--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.11.08 (Sat)

お呼ばれワンピの常識って? 

こんばんはー
今さっき居眠り(?)から目が覚めました
ソファでうとうと。風邪引くからやめたほうがいいんですけどねー
ってゆーか普通に寝ればいいのに?

そうそう昨日はワンピースのお届けがありましたぁ
来月結婚式ゲスト用に来てくヤツね
そろそろ用意しなきゃ~ってワケでワンピだけは選んだんです
光沢系ベージュ(しっかり色ついてますよー白っぽいとまずいもんね)の大きなリボンつきのやつ
これに下にパニエつけるかペチコートプラスして、ちょい華やかさプラスしたいんですけど、季節的なものかどうも手頃な商品がみあたらない~
夏場はたくさんあったんですけどねぇ。ヒラヒラ~のフワフワ~っと

そういえば結婚式にドレスまでいかないワンピース着るってヒト多いと思うんですけど、たまに雑誌の特集とか見てて…あ、お呼ばれには~みたいな特集ね、今ドレスコードってかなりゆるくなってるのかなぁって首かしげちゃうんですよね
だってそーゆーときモデルさんが着てるワンピ、か~なり短くない~?
いやかわいいんだけど、わたしが男性なら愛でますけど~
ひざ上、それもかなり上ってウエディングゲストでOKなの?
おまけにかなりシッカリ柄物っていいの~?
私は今回も膝かくし丈の、そんでもってほぼ無地選びましたけど、これってそこまできにしなくてもよくなってるのかなぁ。皆さんのまわりではどうですか~?

ワンピース・ファッション・ガイドにちょうどフォーマルシーンでの着こなしについて書いてあったんで食いついてきたんですけど、うーん出来るだけ肌は露出しない(昼の場合)って書いてあるけど、これは主に肩とか腕とか上半身の話かなぁ
どのあたりから目ひそめられちゃうもんなのかしら
それとも美脚ならどこまでもはてしなく!?

ま、それだと私は隠さないとねー
ちゅーか隠させてぇ。この脚は自分の目にイタイです…
スポンサーサイト

テーマ : ワンピース大好き! - ジャンル : ファッション・ブランド

EDIT |  05:08 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
おっはよーございます。
ひょうは、そんなに大きくなかったよ。
あられだと思ってたくらい。

5mm未満があられ。
5mm以上がひょう。
って定義らしいけど、
ギリギリひょうだったと思う。

デジカメの倍率、私も騙されてたよ^^;
でも、実はさらに、もっと騙しが・・・
こっちは、かなり難しい話(´・ω・`)

騙されない方がおかしいってくらい。

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年11月08日(土) 09:29 | URL 【コメント編集】
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

そういえば披露宴とかで柄物のワンピースの人は見ないな~やっぱり無地に近い感じのものが多いと思うー!

私は黒のワンピだし!そろそろ新しいの欲しいなー
あんまり着る機会無いんだけど^^;
(〃^∇^)o彡凸
こはくママ |  2008年11月08日(土) 11:59 | URL 【コメント編集】
こんにちは~

居眠りっていいですよね~(笑)
普通に布団で寝るのもいいですが、ソファやコタツで寝るのはもっと気持ちいいですし~。
ただ、この時期はちょっとあぶないですね><

応♪
さすけのぺろ |  2008年11月08日(土) 13:06 | URL 【コメント編集】
★(σ・∀・)σ  こんちゃっ!!!
ちょっと急に出かけることになったんで
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

ワンピースなんて最近着てないな(A;´・ω・)
応援凸
ふみちょろ |  2008年11月08日(土) 13:58 | URL 【コメント編集】
こんにちは!
いきなりですが じゅりぱさん
豹を飼ってるのかと思ったじゃん!
>ひょうは、そんなに大きくなかったよ。

お呼ばれワンピ・・に関係なく
柄物を着るセンスが無くて
ぶなーんなぶなーんな無地をついつい選んでしまう。

それこそ
豹柄、ダルメシアン、牛、・・ムリムリムリ。
saki |  2008年11月08日(土) 14:37 | URL 【コメント編集】
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
結婚式に呼ばれたときは黒のドレス…ワンピースを着たなぁ^^
数年前だから、最近はどうなんだろう?
でも今年は短い丈が流行ってるし、ミニのワンピースもカワイイだろうなぁ。(私は無理だけど…)

応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪

みーま☆ |  2008年11月08日(土) 17:46 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年11月08日(土) 18:54 |  【コメント編集】
来週は披露宴におよばれなんですね~
ステキなワンピース着れていいな!
最近は友達の結婚もなくなり、
披露宴にはずいぶんご無沙汰。
まっ、出費がなくていいけど
美味しいお料理食べたい(笑)

応援♪
あゆっち |  2008年11月08日(土) 20:54 | URL 【コメント編集】
結婚式に来て行く服って迷いますよね。
バッグや靴も迷ってしまいます。
季節によってもこれ大丈夫か?なんて思うし。
決して安い買い物じゃないのに。

応援!
ぴょんきっち |  2008年11月08日(土) 22:55 | URL 【コメント編集】
★.コンバンワ ヽ(´∀`)ノ .:。
ふ~ん、今どきのウエディングゲストドレスってそうなんだぁ。
最近呼ばれてないモンなぁ・・・
行きたいなぁ・・・
だって、ドレスを着る機会が無いもの。

そういえば、お友達の結婚式で、
すごい胸が開いて谷間を見せのドレスを
着ていた人がいたけど、
陰で、あれはないでしょ、と言われてました( ´艸`)ムフ

+:。(´・ω・)ノ*凸

シシィ |  2008年11月09日(日) 01:07 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年11月09日(日) 02:02 |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

