--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.11.12 (Wed)

資格ホルダーになりたい~ 

どうやら風邪を引いた模様です

ちょっと自業自得
寒いなーって思いつつ庭で草取りしちゃったから
お庭はスッキリしたけど私の鼻の粘膜は荒れてます
あんまり鼻水で水分出しすぎて、みんなが普段ならダーダー泣くだろう悲しいドラマのラストシーンみても目潤ませすらしなかったくらいですよ(笑)
あ、これはたまたま?

まーそんな風邪っぴきちどり屋ですが
とりあえずこの程度ならお薬飲んで用心ってくらい
でもすんごい具合悪い時は病院のドアくぐって、受付のお姉さん(?)に保険証ハフーハフー渡さなきゃなりませんね
このとき優しくて仕事ップリのステキな方にあたると、結構それだけでこの病院いいなぁなんて思っちゃう単純造りのワタシですが、この受付とか会計のお仕事される方に必要な資格…「医科 医療事務管理士(R)」の資格なんですけど、けっこういいなって思うんですよー
かなりお役立ち資格!
特に女性がちょっとブランクあったあととかに社会復帰って時にはよさそうですよねー
とくにこーゆー「医療事務」のお仕事は求人結構あるし、条件もいいんですよねー
体への負担が少ないとこもありがたい~
おなじみユーキャンの「ユーキャンで資格」のぞいてきたんですが、なんでも「医療事務」講座の修了認定試験に合格すれば、「医科 医療事務管理士(R)技能認定試験」の在宅受験チャンスもゲットできるかもなんだって♪
自宅で資格取れたらいいですよねぇ(試験会場に行ってってのは苦手~)
おまけに暗記を問うって仕事じゃないから、この試験、テキストなんか見ながらの解答でOKなんだって

昔は暗記力にか~なり自信があったんだけどなー
最近はねぇ…おしてしるべし!
資格取得もなるべく「昔だったらこんなじゃ~」なんていわなくても済む方向で!

ああ、鼻の粘膜と違って脳みそはだいぶツルっとしてきたのかしら~
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

EDIT |  03:54 |  雑記  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
おっはよーございます。
自業自得って言うから、夜遊び?
って思ったら、庭の草むしりかぁ!
なんていい子なの!
って思ったよ(´▽`*)アハハ

草むしりなんて、何年もやってないなぁ・・・

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年11月12日(水) 08:48 | URL 【コメント編集】
こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ

芋>ラップでチンは、レンジにギリだったのでやめて
グリルで焼こうとしたら、入らなくて・・・
結局、フライパン (ノ∇・、)クスン

それじゃ、ケーキじゃないよね

♪(゚▽^*)ノ凸
ありんこ |  2008年11月12日(水) 11:35 | URL 【コメント編集】
こんにちは

その昔 医療事務だったお姉さんです(いわいわ違和感!)

私の場合 完全「お笑い医療事務」で
はい。
静かな病院受付に笑い声が高らかと・・・響き渡っていました。
今だったら採用されないだろうなぁ。

どんな菌も跳ね返すのは笑いよ笑い! 
どうぞお大事に。。

でも鼻詰まってる時 思いっきり笑うの危険。
知ってます、私よく失敗してるから。
saki |  2008年11月12日(水) 11:43 | URL 【コメント編集】
(。・ω・)ノ゙ コンニチワ♪

草むしりお疲れ様です~!
でも体は休めてあげてね~鼻ズルズルをどうにかしないと!!

PC>
この間説明してくれた人が「今すぐ買え~」的なオーラを出してて困りました・・・・そんな簡単に決められないですよね><
(〃^∇^)o彡凸
こはくママ |  2008年11月12日(水) 12:08 | URL 【コメント編集】
こんにちは~

草むしりお疲れ様です~^^
ゆっくり休んで、悪化しないようにしないとね~!
私も、草むしりしないとなぁ・・・。

モラタメ色々な所で活躍してますね(笑)

応♪
さすけのぺろ |  2008年11月12日(水) 12:21 | URL 【コメント編集】
★こんにちわ~
草むしりお疲れ様~

でも風邪ひいちゃったんだ~><
最近流行ってるから早く治さないとね

うちはまだ大丈夫だけど
旦那が調子悪いから、そろそろくるかも??

応援凸

ふみちょろ |  2008年11月12日(水) 13:25 | URL 【コメント編集】
こんにちはー
昨日とか寒かったもんね~
草むしりしたのに風邪ひいたなんて
ちょっとついてないね!頑張ったのにねぇ~。

おだいじにー

応援☆
untye |  2008年11月12日(水) 17:29 | URL 【コメント編集】
風邪ひいちゃいましたか。お大事に。
私も気をつけます。

PostPet4youはソーシャルメッセージングサービスらしいです。
こんなに横文字並べられるとイメージわかない(笑

応援!
ぴょんきっち |  2008年11月12日(水) 21:18 | URL 【コメント編集】
こんばんは~★

さっきまで寝てました(笑)
よく起きれたものだ~
大急ぎで遊びに来たので
コピペで許してね~

応援~♪
ずんぴ |  2008年11月12日(水) 23:45 | URL 【コメント編集】
★.コンバンワ ヽ(´∀`)ノ .:。
風邪はいかがですか~
お庭はすっきり、なんですね( ´艸`)
今の季節、ずっとお庭に出てるのは確かに風邪を招きます。

お大事に!

+:。(´・ω・)ノ*凸
シシィ |  2008年11月13日(木) 01:41 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

