--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.11.13 (Thu)

脱毛でつながる数千年? 

こんばんはー
脱毛を語る会にようこそ~

といってもただの井戸端会議レベルですが
ワタクシの好きな古代について少々
古代、それもクレオパトラやネフェルティティなど、参考にしたい美女てんこもりの古代エジプト。
この時代の脱毛方法っていわれたら、なんかものすごいビックリなものなんじゃって想像してしまいません?
ワタシはしてましたぁ
真珠の粉をどうこうとか、特殊な虫を使ってウニャウニャとか
ちょっとえげつないゾーンの想像もしてたりして~

ところが意外と(ある意味こっちのビックリ)ベーシックな方法をとってたみたいなんですよねー
脱毛剤使用とか、青銅製のカミソリ的なもの使用とか~
なんか普通…
イや別にそれはそれでいいんですけど

じゃ、クレオパトラとかもカミソリ使用で肌がかぶれたり
脱毛剤ぬりながら「この姿は彼氏にはみせらんないわ~!」とか考えたりしたのかしら
なんて~

あ、そういえばコレは脱毛っていっていいのか微妙なんだけど、古代エジプトのj高貴な女性って美しい鬘の下ツルツルに頭皮そりあげてたりしてたんですよねぇ(そらないバージョンもありみたいだけど)、よくかんがえればあれはカミソリ的なものないとできないわー

あ、そんな話だけです
ちょっと想像すると楽しかったんで悠久の時を越えて今…古の脱毛を思ふ。

勝手にシンパシィ。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

EDIT |  02:08 |  雑記  | TB(0)  | CM(13) | Top↑
こんばんは♪

へぇ~。そんなんだ!
私は世界史、特に古代文明?のあたりは、
苦手で…(´・ω・`;A) 

そうそう、この前テレビ見て知ったんですが、
クレオパトラって一人じゃないんですね~!

クレオパトラ何世って、いっぱいいるって聞いて、
びっくりでした。

応援☆
☆あやめ☆ |  2008年11月13日(木) 02:35 | URL 【コメント編集】
おっはよーございます。
意外と、古代の人たちの知恵?って、
優れたもの多いですよね。

髪が多すぎて困るのは、
床屋もそうですし、
やっぱり私の場合は、雨の日かなぁ。

あと、帽子かぶるとき。
坊主のときと比べて、
かなり大きくしないと入らない^^;

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年11月13日(木) 09:51 | URL 【コメント編集】
(。・ω・)ノ゙ コンニチワ♪

へぇ~そんな昔から脱毛してたんですね~
何時の時代も女の悩みは同じなんですね!

曾おばあちゃんは、旦那の祖母のことです~!
娘から見ると曾おばあちゃんなので!

流石に自分の曾おばあちゃんの顔は私も知らないです・・・
(〃^∇^)o彡凸
こはくママ |  2008年11月13日(木) 11:56 | URL 【コメント編集】
脱毛っていつの時代も同じなんですねえ。
確かにそれがベーシックですもんね。
でも昔って切れ具合とか余り気にしなさそう・・・
普通に肌を切ることも・・・って想像したら痛くなった(ノД`)

長男が小さい頃に住んでいた家は台所部分が孤立してて。
中に入ることが出来なかったので台所用品を好き勝手
触られることはなかったんですけどねえ。
今は好き放題なのでホントひやひやしちゃいます。

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO !!
まろすけ母 |  2008年11月13日(木) 12:25 | URL 【コメント編集】
こんにちは~

脱毛って、こんな昔からやってたんですかぁ・・・。
でも、やってる事はそんなに変わらないんですねぇ~

前、TVでやってたんですがクレオパトラ一人じゃない事に、すごく驚いたのが記憶に新しいです。

応♪
さすけのぺろ |  2008年11月13日(木) 12:27 | URL 【コメント編集】
★(◎*´v'pq⌒★コンニチヮ★。*゜+
そんな古代からやり方は一緒なんだね

クレオパトラも私たちと一緒(= '艸')ムプ

昔の人の知恵ってすごいと思うな

応援凸
ふみちょろ |  2008年11月13日(木) 12:28 | URL 【コメント編集】
こんにちは

脱毛方法は悠久の時を越えて
今も変わらず
乙女心も全く変わらず。φ(.. )メモメモ

しかーし
コメント読ませてもらって
クレオパトラが何人も・・これも
ビックリしました!!!
saki |  2008年11月13日(木) 15:28 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年11月13日(木) 17:36 |  【コメント編集】
へぇ~
クレオパトラも気にしてたのね~
毛とか!笑
きっとご自分ではやらないだろうから
何人もの付き人さんがジョリジョリ・・・とか思うと
笑えるね~

応援☆
untye |  2008年11月13日(木) 17:42 | URL 【コメント編集】
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
脱毛するのは、最近の人だけだと思ってた!?
ΣΣ(゚д゚lll)
クレオパトラも脱毛してたの~?
悩みが同じだと思うと親近感がわくなぁ^^

応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪
みーま☆ |  2008年11月13日(木) 22:20 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~! (^∀^ )/
>特殊な虫を使ってウニャウニャ
ププッ ( ̄m ̄*)

ちどり屋さん
土方歳三のファンなんだね~

土方歳三グッズが
たくさん売ってたよ (´▽`*)アハハ

ぽちっとな
あきら1243 |  2008年11月13日(木) 23:34 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年11月14日(金) 01:29 |  【コメント編集】
自分で買わないようなものをプレゼントされると嬉しいですよね。
全く興味ないってパターンもありますけど・・

今回の記事を読んで森高千里の「むかしの人は」って曲を思い出しました。
脱毛の歌じゃないですけど(笑

応援!
ぴょんきっち |  2008年11月14日(金) 01:48 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

