--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.11.16 (Sun)

ワタシのかわいいヤツです。 

土いじりが手に厳しい季節になってきましたねぇ
この間ちょこっと草むしりしただけで風邪は引くわ右手の指3本荒れ荒れになるわ!
リアル家庭菜園はなかなかに大変なのです(まぁ楽しみもあるけど)

そんなわけでワタクシ、菜園をバーチャルの世界に移すことにしました
現実のグラウンドはちょっと休憩させて
今日からバーチャル菜園でトマト作り(夏野菜だけどね。笑)です♪
おまけに苗のお世話を通じてコミュニケーションしたり~

そんなウォーミィでハートフルな楽しみを提供してくれるのはこのサイト
ドリームファーム」♪
コミュニケーションツール ドリームファーム
そーゆーことで左サイドバーにあるのはドリームファームで取得したブログパーツ、もといマイ苗です
スタートしたばかりなんでまだまだ見えるのは鉢と土だけですが、これが世話してるうちにどんな成長をとげるのか、とっても楽しみ~
サイトでファームを散歩しつつ、他の会員さんのブログパーツとかもいくつかのぞいてみたけど、私レベルのひとから思いっきり茂っちゃってるヒト、もう収穫間近って感じのヒトなどさまざま~
あこがれのナスがなってるヒトもいて、わ、わたしもがんばらなくっちゃ!

このドリームファーム、作業には水やりや肥料やり、草むしりに害虫駆除なんかもあって。おもしろいことにその作業を自分の苗を見かけたヒトがやってくれたりもするんです
ワタシもちょこっと他の方の苗にみずやりしてメッセージのこしてきましたぁ
自分とこの世話だけじゃなく、そーゆーのも楽しいですよね~
いやリアルな世界でやってたら、よほど知り合いでもない限り「何やってんの~!?」ってヘタしたら怒られちゃうもん。私でもビックリするわー

でもこの世界ならそんなハートフルなお付き合いもOK
誰かが自分の苗の脇芽かきなんかやってくれたら
「ありがとう~♪」ってにこやかにかえせちゃうのです

それに自分の菜園をどんどん充実させてくのも楽しみの1つなんですよねー
ネームプレートや鉢をプチゴージャスなのにかえたり
トマトの収穫終わったら挑戦できるピーマンや、友達2人を誘うことでナスにも挑戦できるかもとか
やりがいも結構ありそう~
この調子でいろいろ苗がふえてくれると、さぞや楽しいでしょうねー

私の希望としてはマニアックなものも育ててみたいですなー
日本ではなかなかお目にかかれない珍しいヤサイとか!
あとはトマピーとか?(笑)

いやいやいや、まずはこのトマトをしっかり育てないと~
ブログパーツからもお世話できるみたいだからありがたいわー

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ。 - ジャンル : ライフ

EDIT |  04:01 |  ご紹介  | TB(0)  | CM(17) | Top↑
おっはよーございます。
ベランダで家庭菜園、
考えたことはあるんだけど、
きっと放置しそうで^^;

鉢植えも枯らしちゃったしなぁ(´・ω・`)

ブログパーツなら、OKだろうけどね^^;

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年11月16日(日) 07:55 | URL 【コメント編集】
こんにちは~

私は、トマピーを育ててたことありますよ~(笑)
でも・・・失敗して収穫?する前に枯れちゃいました(´・ω・`)
やっぱり、簡単な野菜から入ったほうがいいですね~
しそは大量にできましたけどね~・・・。

応♪
さすけのぺろ |  2008年11月16日(日) 09:54 | URL 【コメント編集】
こんにちは。

お久しぶりです。
お休み中もご訪問していただき
ありがとうございます。

私も冷え症。寒いの苦手です。
バーチャルで家庭菜園って
面白そう。本当に収穫できたら
いいのだけど。実ったら送られて
きたりして。(笑)
でも私は枯らしちゃうかも。

(・(エ)・)ノ☆
ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 |  2008年11月16日(日) 12:57 | URL 【コメント編集】
★コンニチワ━━。゚+.ヽ(●′з`●)ノ。゚+.━━!!!
これ面白そうだね
私もさっきちどりやさんの行ってみたよ~
そしたら通行人って(笑)

リアルでしてたらしかられそうだけどね(= '艸')ムプ
毎回育っていくのが楽しみだね~

応援凸
ふみちょろ |  2008年11月16日(日) 14:06 | URL 【コメント編集】
こんにちはー
はげましてきたよー♪
わたしのは葉がわっさー生えてて面白い感じw
放置してる間にお世話されてるのも楽しいねー

応援☆
untye |  2008年11月16日(日) 17:09 | URL 【コメント編集】
こんばんは♪

私はまともな土いじりってやったことがなくて…
でも、このブログパーツで、
バーチャルな世界だったら、
ちゃんと育てくれるかな~??

応援☆
☆あやめ☆ |  2008年11月16日(日) 20:06 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年11月16日(日) 21:51 |  【コメント編集】
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
私は根っからのインドア派だから、家庭菜園すらやったことがない(笑)
バーチャルならおいしそうな野菜が作れるかな~?
トマピー、楽しみにしてるよ~!

応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪
みーま☆ |  2008年11月16日(日) 22:06 | URL 【コメント編集】
女性ボーカル好きでいろいろ聞いてますよー。
メイクはほどほどというか、MICA3CHUの時すごいことになってたんで・・。
NANAの時もすごかったし。
逆にスッピンか?って感じになってるときもあるし。
その両極端な感じがいいのかも(笑

応援!
ぴょんきっち |  2008年11月17日(月) 01:01 | URL 【コメント編集】
ガーデニングがブログパーツ化ですか~
ほんとネットもどんどん進化していくなあ。
面白い方向に(´艸`)

長男はまだ年少にも満たないクラスの子ですからね。
まだまだ「何言ってるの?」という子ばかりだと思います。
周りにいる子たちも。
女の子なんかはもうはっきりちゃんと喋れてましたけどね~

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO !!
まろすけ母 |  2008年11月17日(月) 01:02 | URL 【コメント編集】
★.コンバンワ ヽ(´∀`)ノ .:。
わたしも貼ったよ~♪
ちどり屋さんの見たら、水やり出てたので
お水あげときました。
これ、気になるよね~
わたしのも、だいぶワサワサ生えてきました( *´艸`)

+:。(´・ω・)ノ*凸
シシィ |  2008年11月17日(月) 01:38 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年11月17日(月) 09:22 |  【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年11月17日(月) 11:05 |  【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年11月17日(月) 12:10 |  【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年11月17日(月) 13:11 |  【コメント編集】
こんにちは~

私は、雨でも服とか着せていっちゃいます(笑)
サスケは毛が多いので、雨も全然浸透していかないんですよね~。

あれはボールですよ~!
フレーバーボール、バナナの匂い付き(´∀`*)ポッ
おもちゃだと投げると汚くなるんで、やめましたΣ(゚д゚lll)ガーン

応♪
さすけのぺろ |  2008年11月17日(月) 13:35 | URL 【コメント編集】
こんにちは!
是非ともトマピーの成長した姿が見たい!
我が家の家庭菜園は全滅・・・
年中枯れ葉舞い散る景色が定着。
トマト収穫の喜びを噛み締めたかった!!
saki |  2008年11月17日(月) 14:20 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

