--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.11.17 (Mon)

米国公認会計士とは今のとこ接触ナシ! 

米国公認会計士という、ちょっと耳に新しい資格ホルダーな方にはまだお目にかかったことがない。
いや、それ以前に米国公認ってところがどの程度強調されるものなのかすらわかってないんだけど、名刺に書いてないって事は違う…んだよね?自信なし。

そもそも米国公認会計士とは何ぞやってところで、まだ足踏み状態なんだけど。なんでも最近人気でニーズもグングン高まってる資格らしい。
単に「CPA」とも言われ、よかったこう言われたら会計士てtことも分からなかったよと私ホッ。
なじみのない脳にはちょっと医療関係用語っぽくも(笑)

まぁそんなCPA(さっそく意気揚々と使ってるし!)、米国ではその半数以上が最高経営責任者などといった経営職についてるもよう。まぁCPAから経営者にっていう流れというよりは、そんなポストにつくような人はCPAくらい持っていて当然ということらしい
乗馬が出来るからお嬢様ってワケじゃなく、お嬢様には乗馬くらいできる人が多いってハナシと一緒?…いや微妙な例えか。

まぁ返していえばそんな優秀な人材が持っておく事を選ぶような、そんな資格ってワケですな
日本においてはより高スキルの証明として有用みたいだし
企業からの高待遇も期待できちゃうらしい~

CPA…米国公認会計士
…ふむ覚えた。
って記憶の問題じゃない?
スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

EDIT |  15:43 |  雑記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
こんにちは。
米国公認会計士なんて私も会ったことないや(笑)
米国公認ってところが普通の公認会計士よりも高スキルになるのかな?
まあ、私とは縁がなさそうだけど。。。
どらきち |  2008年11月17日(月) 15:50 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~☆
おお!!えらい難しい記事書いたね~
がんばったね^^v

縮毛矯正・・・ニオイとか刺激は無かったような・・・
って私アレルギーだから
年中鼻が機能してないのです(笑)
でもとにかく時間かかったよ~!!

左の苗ちゃん・・・私も記事書きました。
ちょっと遊んで帰るね~

応援♪
ずんぴ |  2008年11月17日(月) 17:31 | URL 【コメント編集】
CPA?
わたしにはまだわかんなーーい!笑
でも米国公認だからなんかスゴイんだろうねーー
そんな程度ですーー

ルーあった?(これだけ見てたらヘンな会話ーwルー大芝じゃないよー。)
ルーのないカレーって・・・・肉じゃが!!!笑

応援☆
untye |  2008年11月17日(月) 20:58 | URL 【コメント編集】
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
米国公認会計士…すごい人というイメージしかわかない(笑)
普通の会計士よりも立場が上なのかな~?

今のところ、私も会う理由がないです^^;

応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪
みーま☆ |  2008年11月17日(月) 21:56 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~! (^∀^ )/
公認会計士って
国家試験の中でも、難しいんだよね~

さらに、米国が付くなんて
どんだけ難しいんだって感じだね (´▽`*)アハハ

まぁ 私は
米穀公認研ぎ士の資格があるから
いいか ププッ ( ̄m ̄*)

ぽちっとな
あきら1243 |  2008年11月17日(月) 23:46 | URL 【コメント編集】
こんばんは♪

公認会計士の方には、お世話になってますが、
米国公認会計士っていうのがあるなんて、
知りませんでした(´・ω・`;A) 

でも、完全なイメージだけどカッコいいですね(笑)
MBAとか、よくわかんないけれど、
プロフィールに入ってると、身構えちゃうよ。

応援☆
☆あやめ☆ |  2008年11月18日(火) 00:21 | URL 【コメント編集】
★.コンバンワ ヽ(´∀`)ノ .:。
難しい案件を、ちゃんとこなしているんだね。。。
米国公認会計士、一生縁がなさそうだヮ( ´艸`)

おやすみなさい♪
+:。(´・ω・)ノ*凸
シシィ |  2008年11月18日(火) 01:39 | URL 【コメント編集】
おっはよーございます。
このような案件も、
サラっとこなすとはさすが!

紅葉、ちどり屋さんとこは、
これからだと思うよ。

中国地方で、今が見ごろっていう話だし!

うちの方は、もう散り始めてるし。
日本列島、長いよね。

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年11月18日(火) 09:07 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

