--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.11.21 (Fri)

へぇ~へぇ~ホウ 

雑学サイト「トリビア」でうなってきました

世の中には知らないことがまだまだたくさんあるのねぇ~って
役に立つような立たないようなトリビアもありましたが、とりあえず何個かはさも自分が気付いたかのようなカオして誰かとの会話に乗せちゃお~っと(笑)
プププ♪バレたらすんごい恥ずかしい~!

ちなみにワタシが「へぇ~」いったものの中から3つご紹介
①「涙の味は、感情によって違う。
…これ実は、ラブストーリーのくさいセリフそのままに「甘い涙」あるのか~って期待しちゃったんですけどワタシ。まぁ実際はカリウムが多いとかナトリウムが多いとか、そゆー違いらしい。
ちょっとがっかり(笑)
そなたの涙はとてもカリウム過多だ。ほらちっともロマンチックじゃないし~

②「自販機には、「ぬるい」飲み物も売っている場合もある。
…わ、わたしは遠慮しときます(笑)
なんでもこれ、乗客が電車に乗る前にすぐに飲めるようにってことで設定されてるものらしいんだけど、ワタシの場合は超末端冷え性ですからねー
もった瞬間から缶の中身冷え始めますから!ぬるいじゃなくて冷たくないくらいになっちゃいそうで~
あ、そうそう。表記には「ぬるめ」や「ぬる~い」なんかもあるそうですよ
ぬる~いは感情こもっててなんかヤだ…

「遠山の金さん」はコーヒー好きだった。
…あ、そうなんだぁ
ってこの時代にコーヒー飲む機会があっただけでもビックリなんですけどね
確かまだ薬用としての摂取って感じだったハズだから、金さんは実はヘルシー嗜好だったんでしょうかね~実に興味深い。
おまけに今みたいに普通に砂糖とミルク両方~なんて入れ方なかったでしょうしねー
ブラックで飲んでたのかなぁ。お、大人だぁ~

と、まぁこんな感じで、なかなかに面白いトリビアいろいろ紹介されてます。
皆さんも話のネタにちょこっといかがですか?
仕込みオススメ情報でした~(笑)
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

EDIT |  02:46 |  ご紹介  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
おっはよーございます。
これ、まだ見てないんですけど、
見ると、結構ハマりそうね。

自分でトリビアを出す。
ってお題があっても、
面白かったと思うけどね。

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年11月21日(金) 09:25 | URL 【コメント編集】
こんにちは~

へぇ~ですねぇ~。
涙の味って、誰かが確かめたのかな(笑)

色々面白いですねぇ~。
自販機のぬるいのは嫌だなぁ・・・アツアツじゃないと、なんか損した気分><

応♪
さすけのぺろ |  2008年11月21日(金) 11:56 | URL 【コメント編集】
最後のトリビアにへーって言いたくなりました。
ってトリビア懐かしい~
嵌って最初の方は毎週見てましたよ。
でもトリビアにも数に限りがありますからねえ。
最後の方は流石にちょっとぐだぐだになってましたね。

爪楊枝、我が家では結構使うのにも関わらず楊枝入れ
がないんですよ。
爪楊枝を買った時についてくる透明のケースを使ってい
ます。
可愛い楊枝入れが欲しいんですけどね~
必要のないと判断したものは買わない主義ですからね、
うちのダンナさんは(ノД`)

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO !!
まろすけ母 |  2008年11月21日(金) 12:22 | URL 【コメント編集】
★コンニチワ━━。゚+.ヽ(●′з`●)ノ。゚+.━━!!!
このトリビアおもしろかったね~
全部時間忘れて見ちゃったし(= '艸')ムプ

知らない事いっぱいで~
私猫舌だからぬる~いがいいな(笑)
冬でもホット飲まないもん~

絶対焼けどするしね・・・
ラーメンも伸びちゃうし(ノω`・、)シクシク…

応援凸
ふみちょろ |  2008年11月21日(金) 13:31 | URL 【コメント編集】
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

この案件面白かったよねー
サイト見ながら普通に「へぇ~」って言ってたよ!
思わず旦那に話しちゃったもん♪
雑学って誰かに話したくなるんですよね~
(〃^∇^)o彡凸
こはくママ |  2008年11月21日(金) 13:39 | URL 【コメント編集】
こんにちは!
最初から「ぬるい」設定???
これは嫌だぁ~~
私も あっつい飲み物を購入して
まず手や顔をあっためるのが好きなのでw

オークション失敗を教訓に
再度チャレンジしてましたw
今度はどーだろ?
saki |  2008年11月21日(金) 16:34 | URL 【コメント編集】
自販機でぬるいのも売ってるんだね~。
「ぬるい」って表記してあるのかなあ??
熱々を期待して買ったのに、ぬる~だったらイヤだね~^^;

応援!
あやなんママ |  2008年11月21日(金) 17:21 | URL 【コメント編集】
こんばんは~☆

井戸水なんですね~
私も会社も井戸水なんです。
夏は冷たく冬は暖かい・・・
しかも水道代はかからないしね~
うらやましいです^^

連休は実家に帰ってきますね~
ちどり屋 さんも良い週末を~♪

応援♪
ずんぴ |  2008年11月21日(金) 17:42 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

