--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.11.24 (Mon)

リフレクソロジーで遠吠えも辞さず? 

足裏のマッサージは気持ちいいですねぇ~

って、足裏言うな?マッサージ言うな?
じゃあリフレクソロジーで。厳密には違うのかもしれないけど~
確かリフレクソロジーはフットチャートとかのアレですよね。ツボとは違って面でとらえる方式。
といってもワタシのばあい、反射区がどうとかイマイチ把握できてないんですけど、とにかくまんべんなく痛いトコも痛くないトコも押して押して押して~
適当すぎ?
まぁ私の場合は毎日グリギリやってるんで痛いトコはそうないんですけどね
ああ、押してる指がいたい(笑)

そうそうリフレクソロジーといえば、アメリカが発祥らしいですが、現在日本でよく聞くのは台湾式とか英国式とかが多いですよね。まるでティータイムのすすめ方みたいですが…ワタシはどっちがどうというほど詳しくはないもんでスイマセン。
え~っと~確か~台湾式のほうがちょい強め?刺激が?
棒とかつかってグイグイやるのがこっちのハズ
自信ないですけどね

でもテレビとかでよく芸能人の方々ギャースギャース言わせてるシーンにお目にかかりますが
実際やってもらったら本当にそれほど痛いんですかねー
痛気持ちいいくらいが好みなんだけど~
そのかわりあれだけやってもらったら自己流とは違って肩とかすっごく調子よくなりそうですよねー
頭を斜めにしないと動けないほど深刻な肩凝り&頭痛の時はギャース言ってもいいからやってもらいたい…かなぁ

スポンサーサイト

テーマ : ダイエット・美容・健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT |  04:53 |  雑記  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
おっはよーございます。
そうそう、ほんとに、あんなに痛いのか!
って思いますよね。

海女さん、私もマグロ、全然来なくてね。
でも、やりすぎて、コインが減っちゃって、
今では全然できない(´Д⊂グスン

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年11月24日(月) 08:23 | URL 【コメント編集】
こんにちは~

私は、足裏マッサージやったことないですが、テレビのやつで見ると、相当痛がっていますよね・・・。
確かに、本当なのかなぁ~って思っちゃいますよね(笑)

うちのサスケより、臆病な感じなのかな?

応♪
さすけのぺろ |  2008年11月24日(月) 12:48 | URL 【コメント編集】
実際痛いらしいですよ~
うちのダンナが経験したことがあるみたいで。
テレビをみながら「本当に痛いのかな」と言ったら
「悪いところがあると本気で痛い」と返ってきましたから。
健康体の方は大丈夫なんでしょうけどね~
私はもうぼろぼろなので悲鳴あげまくりになるだろう
なと思ったら怖くて体験してみようなんて思えませんね。
でも上の記事のマッサージ系なら心地よいだけで済む
んじゃないかなーって思ったり♪

ドミノピザってこうやって宣伝力に力をいれているわりに
は結構どこにでもあるって訳ではないんですよね~
店舗数増やせば良いのに(´艸`)

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO !!
まろすけ母 |  2008年11月24日(月) 13:46 | URL 【コメント編集】
こんにちは!
足裏マッサージ
テレビだと「バツゲーム」に
見えてしまう。
私も一度は・・・と思ってるんだけど
身体の悪いところかぁ。
それが怖くて未だに避けてる根性なしです。
saki |  2008年11月24日(月) 14:58 | URL 【コメント編集】
こんにちは♪

私もお店でやってもらったことがないけれど、
マッサージ用の棒?を買ってきて、
自分でぐりぐりやってます。

自分でやると、すっごく気持ちいいでけれど、
ちゃんとツボを押されたら、痛いのかな~?

応援☆
☆あやめ☆ |  2008年11月24日(月) 15:01 | URL 【コメント編集】
こんにちわ~ありんこです

お休みは更新なか②出来なくて
訪問もこれなくてゴメンネ・・・

明日も仕事休んで
ストレス解消してくるよ♪

応援
ありんこ |  2008年11月24日(月) 16:30 | URL 【コメント編集】
★こんばんわぁ.。.☆
お返事遅くなってペコ ○┓ペコ
連休中はまったりしすぎてしまいました

あんなに痛くて体にいいのかって思っちゃうね(笑)
私もたまに旦那にやってもらった痛いけど・・・

痛くない人ってやっぱ健康なのよね

応援凸
ふみちょろ |  2008年11月24日(月) 18:55 | URL 【コメント編集】
リフレクソロジー、1度やってみたいのよね~。
でも私悪いところ多そうだから
かなり痛いかも(苦笑)
誰かがお金払ってくれたら、行くんだけど・・・

茶道の作法、私も勉強しなくちゃ。
娘に教わらなくちゃだね(笑)

応援♪
あゆっち |  2008年11月24日(月) 21:42 | URL 【コメント編集】
今日はニュースで女子アナが足裏押されてましたよ。
あんなにテレビで見かけると自分もやってみたくなります。
でも痛いのは嫌だしなあ。
ほどほどな感じでマッサージしてほしいです。

応援!
ぴょんきっち |  2008年11月24日(月) 22:44 | URL 【コメント編集】
★.コンバンワ ヽ(´∀`)ノ .:。
足つぼ、痛いやつはヤです。
うっとりするくらい気持ちの良い英国式がいいですね。
でも、高いんだよね。。。
30分3000円くらい?もっとか?
なので、自分で押してます( ´艸`)ムフ

+:。(´・ω・)ノ*凸
シシィ |  2008年11月25日(火) 00:37 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

