--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09.01 (Sat)

アメリカの家庭の味をチョビッと目指して 

レタスクラブネット」で現在募集中の「ご自慢「パスタ」投稿レシピコンテスト」に触発されて今回はわたしの「パスタレシピ」のご紹介です。
「レタスクラブ」の創刊20周年を記念したこの企画。コンテストではこれぞ自信作!というよーなオリジナルレシピをってなことですが、ああ~私のはご自慢には程遠いですねぇ(そもそも人に自慢できるような食べ物を制作した事がない。うちの食事係は数年来わたしですが。ごめん母。)
~閑話休題~
パスタは大好物で(若い頃はバケツで食べるがごとく一食ですごい量食べてましたなぁー、しみじみ)よく「●●もどき」をつくったりしていました。
今でもまだよく食卓に登場するのは「カルボナーラもどき」、失敗して卵成分が固まってしまったら潔く「卵スパ」と言ってテーブルに運んで(笑)。一気に手抜き感が漂うメニューになるのが難。


で、レシピです↓。

★野菜とコンビーフの甘旨スープスパ
材料)→基本はキャベツ(ひとり分2枚くらい)と玉ねぎ、トマト、キノコ類。にんじん、なす、じゃがいもなどお好みで加えるもよし。
注意点としては玉ねぎ以外の香味野菜・味のきつめな野菜は避けたほうが無難です。味のバランスとまとまりをとるのが多少難しくなります(多分)。
作り方)→耐熱容器か、なければポリ袋に火の通りにくい野菜を入れ電子レンジで4~5分加熱しておきます(キャベツは必ず)。
鍋に人数分の水を入れ(適量)残りの野菜と一緒に加熱、レンジ加熱が終了したらソレも加え、コンビーフも加え(2~3人分で1缶くらい)、普通にスープを作るときの3分の2から2分の1ていどのスープの素も加えます。
パスタをゆでます。多少柔らかすぎるくらいでもOK.
野菜が柔らかくなりスープの味がなじんだらパスタを加えちょっとだけ味をなじませる時間を置きます。
完成です。

なんとゆーかアメリカの普通のご家庭の食卓イメージのパスタです主にコンビーフ)。
ちっちゃい子でもOKな感じに、野菜の優しい甘さとコンビーフの旨味でパスタを食べる感じで。
麺の量はちょっと少なめ位がベスト。量の割りに満足感がありますよ~。

あ、「ご自慢「パスタ」投稿レシピコンテスト」大賞の人には10万円プレゼントだそーでーす。10万円…(欲しー!そりゃあそうか)パスタのオリジナルレシピに心当たりのあるかたはドーゾ!優秀賞にもステキなプレゼントがあるそうですよ。

スポンサーサイト

テーマ : アフィリエイト - ジャンル : アフィリエイト

タグ : 登録 アクセストレード レタスクラブネット コンテスト パスタ

EDIT |  03:30 |  ご紹介  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★おはようございます~
野菜が美味しく食べれそうで
とっても美味しそう~♪

プレスブログの特別報酬はまぐれです(笑)
私も2連続で非承認くらったことあります~!!
リンクの中に『・』が足りなかっただけで・・・
気をつけようと思いました。

お互いこれからもがんばって
書いていきましょう~

今日も応援♪
ずんぴ |  2007年09月01日(土) 10:32 | URL 【コメント編集】
心配してくれてありがとう~です♪
ずいぶん元気になりました。(●´∀`)ノ
ご飯をふつーに食べれる幸せをかみ締めてます。(大げさ!笑)
免疫力にはやっぱキノコかな。
エリンギ好きなのでエリンギ食べることにします。

おぉ~。スープスパですか。
私もこの記事書かなきゃ!

上の方に続いて。私もプレスブログの否認でした。泣
文字数が足らないとかって。なかなか厳しいなぁ・・・。

untye |  2007年09月01日(土) 16:46 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

