--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.11.26 (Wed)

鍵よいずこ… 

表が暗くなってから、すんごい気の抜けたルームウェアにコートとかひっかけて
ワンコの散歩に出かけること…多々あります
まだ家族は誰も帰ってなくって。
ポーチに灯ともしてしめて~

で、1時間ほどして帰ってきたら…え!?か、がない!!?
これは今までで1回だけあったケースです
もう夢かとおもいましたよー

カギをいれたはずのポケットをごそごそやってみると、テキトーコートにふさわいとゆーかなんとゆーか
ポケットのはしっこにカギが脱出したあとの悲しい穴
散歩ルートは1時間分ですからかなりな距離なうえに、暗くってほとんどみえやしねぇ~!
とりあえずワンコつれてもう1回往復してみて
ワンコにも無駄とはおもいつつも「探せ。見つけろ。いやお願いします見つけてぇ」と厳命(?)しておいて、キョロキョロギョロギョロ~!
結果?ええもちろんみつかりませんでしたよー

その1往復の後、もう1往復自分だけでもさがしてみたんですけどねぇ
やっぱり散歩道だから草とかも多くって、とくにひっぱられて結構足いろんなとこに踏み入れたりしてるからルートがぐちゃぐちゃで
さすがに3回で疲れ果てて諦めましたねー

で、そこからがまた問題。
家族が帰ってくるまで、その日は特に運悪くって2時間
コンビニで時間潰そうにも格好が格好でそれも~イヤだぁ
ワンコの散歩にはケータイもっていかないんですよね、だから「早く帰ってきて」も言えなくって

とにかくあの日は大殺界でしたねー
あれいらいワタシにはビカビカの目立つアクセつけてます。鈴もプラスしようかと考え中~
しかし何もつけてなくっても落としたら気付くような気もするんですけどねー
何でまったく…

もしかしてワンコがタイミングよくバウバウとかいったのかしら
くそうヤツめ~!!(って冤罪?)
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

EDIT |  00:52 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(13) | Top↑
★.コンバンワ ヽ(´∀`)ノ .:。
ぁ~わたしもあります。
ワンコの散歩に出たとき、鍵なくしたことっ!
すっごい寒い日で、泣きそうになりながら主人に電話したら、
冷たくされた・゜・(PД`q。)・゜・

+:。(´・ω・)ノ*凸
シシィ |  2008年11月26日(水) 01:51 | URL 【コメント編集】
おっはよーございます。
家の鍵ごと、車に内鍵した時は、
参ったなぁ^^;

当時、車の合鍵作ってなかったし(´・ω・`)

家電製品の省エネ化は、
結構本当。

表示されている電気代は、
大嘘の事が多いけど、
省エネだけは本当だよ!

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年11月26日(水) 09:05 | URL 【コメント編集】
こんにちは~(^^)
私はよく車の鍵がないーって叫んでます。
置き場所決めてあるはずなのに
そこに鍵を置いていないことが多々。。。
直さなくきゃ、この性格(笑)

応援♪
あゆっち |  2008年11月26日(水) 10:00 | URL 【コメント編集】
こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ

リフレッシュ>してきたよ~(。・ω・。)ノ
1万円~99円の品物まで幅広く買ってきました

99円の商品は『アイスキャンディー』の型
チビ達は早速、なにやら作る計画を立ててたっけ

♪(゚▽^*)ノ凸
 |  2008年11月26日(水) 10:53 | URL 【コメント編集】
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

鍵がない!っと思った瞬間ってあせりますよね~
私も経験あります><
最近は家の中でなくすことが多いけど・・・

昨日は9時に消灯しましたー!
おかげで熱は下がったので、少しずつ活動再開です!
(〃^∇^)o彡凸
こはくママ |  2008年11月26日(水) 11:33 | URL 【コメント編集】
こんにちは~

私も散歩の時に、「鍵が!?」という経験あります・・・。
その時は、運良くズボンの中の、変な穴の所に入っていたんですけどね(´∀`*)ポッ

私は、嫌いってわけでもないですね~
お酒に興味がないって感じの方が近いかもしれません(笑)

応♪
さすけのぺろ |  2008年11月26日(水) 12:11 | URL 【コメント編集】
★コンニチハdё─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─sц
絶対散歩中に鍵落としたらダメだね・・・
草むら入るし、引っ張られるしで
夜中は私もとんでもない格好で散歩(笑)

格好より防寒重視だしね
友達に会わないことを願って~
で、今日も寒いんだろうな・・・

応援凸

ふみちょろ |  2008年11月26日(水) 13:00 | URL 【コメント編集】
結局 明るい時間でも鍵が見つからなかったんだよね・・
うーーー この時ばかりは「お犬様」だけど
ダメだったのか・・・

鍵がない、の焦りがあまりない
玄関閉まってても他が開いてる
と オープンで書くと危険な我が家。

最近は猫侵入防止に鍵を。。
saki |  2008年11月26日(水) 14:43 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年11月26日(水) 16:18 |  【コメント編集】
それは災難だったね~。
そういえば、私もまだ赤ん坊のムスメを連れて公園から帰ってきて、さあ鍵!って思ったら、入ってるところに鍵がない!!って事あったわ。
私の場合は運よく、ズボンとベルトの間に挟まってたんだけどね。

応援!
あやなんママ |  2008年11月26日(水) 16:38 | URL 【コメント編集】
あはは~冤罪です!笑
でもホント災難な日だったねぇ~~
カチャ。とか音しそうなもんなのにぃー。

わんこちゃんもココで嗅ぎ分けたら
名犬なのにねぇ~って訓練してないとムリなのかなー。笑

わたしはよくカバンの中で行方不明になって
カバンの中のもの総出しにして探してますw

応援☆
untye |  2008年11月26日(水) 17:05 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~★
それは大変な目にあったね~
大変な出来事なのにちどり屋さんの
面白い文章に笑ってしまいました^^
文才あるわ~!!!

そうそう!!鍵には鈴をつけましょう^^
私もそれを今考え中なんですよ(笑)

ライター頑張るの・・・
私も12月はビミョーだわ^^
あれこれ予定がありそうだし・・・
今のうちに頑張っときます^^v

応援~♪
ずんぴ |  2008年11月26日(水) 20:44 | URL 【コメント編集】
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
実際にカギを落としたことはないけど、カバンを変えたあと
“カギがなーい!!”って探すことはよくあるよ^^;
カギが見つからないとかなり焦るよね。

安住さん、周りでも意外とファンが多いよ^^
人気があるね!

応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪
みーま☆ |  2008年11月26日(水) 21:33 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

