--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.11.26 (Wed)

呼吸困難になるほどグルグル 

一時期に比べればマイルドになったとはいえ、やっぱり寒いことは寒いですよね
風の通り道をしっかりディフェンスしとかないと、一気に風邪へとシフトしちゃいそうで。
あ、この通り道って身体の表面ヒューっと通り抜けるあのすきまのことですよ
もちろんドア開けっ放しとかで部屋の中、隙間風もイヤンですが

で、主なディフェンス法としては手袋やしっかりコート、マフラーなんかがありますけど、皆さんはすでに装着してますか~?
わたしは既に完全武装です
とくにワンコの散歩時は彼以上にモフモフです

さてさて、マフラー・ファッション・ガイド でマフラーの誕生と変遷を見てきたんですが、なんでもマフラーって女性が顔を隠すために生まれたものだったらしいですね
てっきり男性ファッションでうまれたとおもってたから、ちょっと意外
でも確かにマフラーとかでグルグルーっと顔の周り巻いて、ちょこっと口元かくすくらいにすると何かごまかせるものが…!いや顔を隠すっていってもそーゆー意味じゃなかったんでしょうが、ノーメイクのときに帽子とボリューム系のマフラー装備するととりあえず何とかなるというか…
ええ、まぁそんな感じでコンビニいくことありますよ
ちょいコホーコホー呼吸音ひびかせながら(怪しい…)

で、このマフラー・ファッション・ガイド、ついでにもーちょっとお邪魔してきました
日本におけるマフラー」のページには懐かしの「真知子巻き」も登場したりして、日本人にとってこう首の周りや頭を被うことってのが親しみやすいものだったってのが実感できちゃいますねー
まぁ真知子巻きはショールらしいですけどね~

んでもってマフラーといえばやっぱり外せないのが手編みのソレでしょう~
マフラーの編み方」ページあったんでチェックしてきたらゴム編みが主流ってかいてあったんですけど、そういえば小学生の時クラスで編み物はやったときも皆ゴム編みだったなぁ~ってなつかしく回想。
縄編みしてる子はいなかったですもん。やっぱりスタートはみんなアレなんですねー
な、懐かしい~

あ、そうそう
手編みマフラーのエピソード」ってページにある男性が彼女に手編みのマフラーをリクエストってエピソードがあったんですけど。これ読みながら「やっぱり男性にとっては手編みマフラーは基本技能のうちなのか~」っとうなってしまいましたね
この中の彼女じゃないですけど、ワタシもこのリクエストは困る!
台所のマットをご所望ならOKですが
だって最後に編んだマフラー、すっごいキッチンマットに近似値だったんですもん~!

スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

EDIT |  23:52 |  雑記  | TB(0)  | CM(13) | Top↑
★.コンバンワ ヽ(´∀`)ノ .:。
乙女の頃はマフラーよく編んだけど、
最近は全然やる気がしない( ´艸`)

なわ編み、ゴム編み、なつかし~っ!

+:。(´・ω・)ノ*凸
シシィ |  2008年11月27日(木) 01:14 | URL 【コメント編集】
おっはよーございます。
今週から、たしかに暖かい日が。
来週も暖かいみたいだし。

ちょっと、冬ってことから、
現実逃避できそう(´▽`*)アハハ

ブログマイル、早く元気になって欲しいね。
今は、サイト側に、ほぼ放置されちゃってるもんね(´・ω・`)

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年11月27日(木) 08:57 | URL 【コメント編集】
★(◎*´v'pq⌒★コンニチヮ★。*゜+
小学生のころ一回編んでそれ以来・・・
編み物は苦手というか乙女じゃないから~(ノω`・、)

再チャレンジしてみたら多分夜なべで頑張るんだろうけど(= '艸')ムプ

マフラーと聞いて呼吸困難って(笑)
すごい想像力だよw

応援凸
ふみちょろ |  2008年11月27日(木) 11:36 | URL 【コメント編集】
マフラー1枚あると保温力が違うよね!
今年は新しいマフラー欲しいなぁ。。。
マフラーの巻き方、いろいろ勉強しなくちゃ。

今日は腰の痛み、少し和らいだよ。
心配してくれてありがとね。

応援♪
あゆっち |  2008年11月27日(木) 11:38 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年11月27日(木) 12:19 |  【コメント編集】
こんにちは~

私も、散歩の時は、愛犬以上にモコモコになります(笑)
まわりが田んぼだらけで、風避けがないので完全防寒じゃないと途中で引き返しちゃいますΣ(゚д゚lll)ガーン

ワンコは、雪食べたりおおはしゃぎなんですけどね・・・。

応♪
さすけのぺろ |  2008年11月27日(木) 13:13 | URL 【コメント編集】
こんにちは☆

マフラーのマメ知識、勉強になりました~。
今度、友達に話して脚光の的になってきますねwww

11月で完全防備って・・12月、1月がどうするんですか~?!w

☆応援凸☆
僕 |  2008年11月27日(木) 14:32 | URL 【コメント編集】
こんにちは!
マフラーリクエストかぁ~
頼まれると「嫌だ」と言いそうw
こっそり 一目一目が好きなので。
あ~それも遠い過去だわ。

昨日 貴重なコメントありがとうございました。
部屋の空気になじませる!
了解。 確かにそのままは怖いです。
saki |  2008年11月27日(木) 15:59 | URL 【コメント編集】
あ!!ちどり屋さんの記事読んでて、私の記事、案件条件こなしてないのに気がついちゃったわ~。
早速直してこなきゃ~!!

ありがと~!!

応援!
あやなんママ |  2008年11月27日(木) 17:55 | URL 【コメント編集】
懐かしい~~
1度はやるよねマフラー編み!
目がガタガタでとても外では負けない感じでしたが~w

応援☆
untye |  2008年11月27日(木) 18:42 | URL 【コメント編集】
うふふ・・・私も今朝この案件やっつけました(笑)
募集枠が多い案件だったよね~
毎回こんだけあったら余裕なのにね^^

ヤフオク・・・
私の出した商品の写真は実は悲惨なんです~
出品料無料キャンペーンってことで
時間制限があったのであせっちゃって・・・
で『えいや~』って撮った写真(笑)
ちょっと恥ずかしいぐらい。
こんなんで入札入るかな~(汗)

応援♪
ずんぴ |  2008年11月27日(木) 19:56 | URL 【コメント編集】
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
へぇ~!マフラーは顔を隠すためにできたものなんだΣΣ(゚д゚lll)

マフラーの編み方か~!前は冬になると編みたくなってマフラーを編んでたけど、いっつも途中でイヤになって完成したことがない(笑)

応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪
みーま☆ |  2008年11月27日(木) 22:11 | URL 【コメント編集】
お久しぶりです~

全然時間なくて更新が全くできていませんでした。><


そろそろ、またライター作業頑張りだします~!


先週まで本当に寒くなったけどここ最近はかなりあったかいですね。夜はクリスマスって事もあり

イルミネーションも、多数あり冬を感じます★
sigezi |  2008年11月28日(金) 00:40 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

