--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.11.28 (Fri)

嗚呼選ばれし犬よ 

いぬの種類のえらび方ガイド」でワタシと相性バッチリのワンコをさぐってみました
犬とどんなことがしたいか
飼う環境はどんなものなのか

そういったことを改めて考えつつ10の質問チェック
他の動物も飼っている家庭に適した犬は?
お!これなんかうちの状況じゃない?
とゆーわけで我が家のニャンコとの共同生活にピンポイントしぼって結果みてみましたよ

かくして気になる結果は~

チン、レトリバー系、スパニエル系!!
ああ~穏やか&愛嬌たっぷり系だ~

ワタシこの3犬種は飼ったことないんですが、たしかに彼らなら「友達になる?」ってニャンコに話しもちかけてくれそうですよねー。ただうちのネコの場合、即決で「ヤだ!」って切り捨てちゃいそうなんで、そこは問題なんですが…いいなぁ、こーゆー仲良くやる気まんまんのタイプ
うちの王子なんか、飼い主以外まったく心開いてないですもん
ニワトリには流血沙汰、ニャンコにはボディーアタックと仲良し家族とは程遠い日々だもんなぁ
なんとか王国とかいいたくなるような種を越えた友情、そして愛情!
みてみたいもんですよーフゥ

…さ、次いってみよー。
いつのまに我が王子でもOKもらえる可能性がある項目探し(笑)
とゆーわけで「番犬に適した犬は?」見てみました
ほら他人に対しちょっと攻撃的な態度とる犬のほうが向いてるってかいてるし♪
これなら~…って!
よく考えたらうちの子、ビビリのくせに意外なトコでボンヤリさんだった~っ
これは致命的!?
3回に2回は見逃してくれる番犬って…ないですよねぇ~

と、最後の望みをかけて「都会で飼うのに適した犬、田舎で飼うのに適した犬は?」見てみる事に。
理由はうちが田舎だから。そ、そんだけ~?
で、田舎に向いてるのは~おお!テリア系!

うちの子MIXだけど、ちょいテリア系入ってる入ってる~!
首の周りとか毛クルクルモサモサで
ちょっとバタくさくって♪
って、ルックスはどうでもいいんだっけ。
なんか強引に自分にはヤツがピッタリなのよって思い込もうとしてる気もするなー

実は…相性…よくないのかも
…希望にまったく沿ってないワンコなのかも…


で、でも王子ですから!
いいのっ王子は王子なのです~

我が家に来た瞬間から彼が最強最愛の我が家のワンコ♪
思い込みでもいいんだもーん。もーん。もーん
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

EDIT |  01:19 |  雑記  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
海女さん、ウニでしたか。
私はまだウニをゲットしたことはないです。
リアルにウニ食べたいなあ。

いきものがかりとポルノ、私も楽しみです。
いきものがかりは「はばたいーたーら♪」ってやつを歌って欲しいです。

応援!
ぴょんきっち |  2008年11月28日(金) 01:30 | URL 【コメント編集】
まあ最終的には飼い主が可愛い、と思えばそれが
1番相性的に良いってことなのかなと思いますけどね~
私はアレルギーもちでペット系は駄目だから飼う経験
はないし今後もないわけですが・・・

ゲームは嵌りすぎるとまずいですよね。
少し楽しめるくらいが勝ち組かなあと。
12月に入ったら廃人になるのではと不安になる位に
心待ちにしてるソフトが出るんですよ、ね・・・
ちゃんと自制できる様にしとかなければっ。

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO !!
まろすけ母 |  2008年11月28日(金) 01:42 | URL 【コメント編集】
★.コンバンワ ヽ(´∀`)ノ .:。
そうよね、王子さまよねっ!
ウチのわんこ、人によってはすごいブスと言われますが
わたしにとっては、超ハンサムボーイなのっ( *´艸`)

ブログ1周年に温かいコメありがとう~♪

+:。(´・ω・)ノ*凸
シシィ |  2008年11月28日(金) 02:09 | URL 【コメント編集】
おっはよーございます。
そうそう、芸能人の、ズラ、増毛疑惑、
探せば、いっぱい出てきますよ!(´▽`*)アハハ

堂本光・・・の方は、
自分でもネタにしてますし!

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年11月28日(金) 09:12 | URL 【コメント編集】
★コンニチハdё─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─sц
この案件じっくり見入っちゃって
やっぱり自分のとこの子と比べちゃうね(= '艸')ムプ

うちは番犬には無理・・・
帰ってきてもいびきかいて寝てるし、
どんな人でも尻尾振って喜んでるしで

まあそんなとこが可愛いんだけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪
うちも王子さまよ~♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚

応援凸
ふみちょろ |  2008年11月28日(金) 12:30 | URL 【コメント編集】
こんにちは~

うちのは、番犬でもあり田舎向きかなぁ・・・。
テリア系って、田舎向きなんですかぁ~。ちょっと意外でした。
うちのシェルティーは、牧羊犬なので本当に活発ですよ~><
毎日散歩は必須ですねΣ(゚д゚lll)ガーン
雨でも、雪でも、吹雪でも(笑)

応♪
さすけのぺろ |  2008年11月28日(金) 13:25 | URL 【コメント編集】
こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ

同じ条件なのに書く人が変わると
こうもない内容が違うように見えるのって
面白いね(●´艸`)

同じ案件こなしてるように見えないなぁ~

♪(゚▽^*)ノ凸
ありんこ |  2008年11月28日(金) 14:45 | URL 【コメント編集】
こんにちは!
>我が家に来た瞬間から彼が最強最愛の我が家のワンコ♪
思い込みでもいいんだもーん。もーん。もーん

だよね~だよね!
王子君もそう思ってるよね!
saki |  2008年11月28日(金) 17:05 | URL 【コメント編集】
あはは~王子。超愛されてるなぁ~♪(*´艸`)
そうだよね~。
飼い主がいいっていうんだから
きっと相性いいんだよーーー♪

にわとりさんとはどうかと思いますが~
りゅっ。。。流血って・・・・w

応援☆
untye |  2008年11月28日(金) 17:32 | URL 【コメント編集】
そうそう!!やっぱり王子に間違いないよね~~。
一緒に過ごせば過ごすほどに可愛さが増すよね~。

応援!
あやなんママ |  2008年11月28日(金) 17:48 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年11月28日(金) 17:55 |  【コメント編集】
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
どんなコだって、我が家のワンコが一番!と思うよ^^
私は今は飼っていないけどウサギを飼ってたときは、どんなコより一番!!って思ったもの(笑)

応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪
みーま☆ |  2008年11月28日(金) 22:03 | URL 【コメント編集】
ちどり屋さん、ワンコ飼ってるんですねー。
うちは前にハムスター飼ってました。
ペットは家族。いると賑やかですよね(^^)

応援♪
あゆっち |  2008年11月28日(金) 23:27 | URL 【コメント編集】
★.コンバンワ ヽ(´∀`)ノ .:。
寒いよね~
ウチはお風呂場が寒くて、
湯船につかるまでは、ふるえています。

お互い風邪ひかないようにしようね。。。

+:。(´・ω・)ノ*凸
シシィ |  2008年11月29日(土) 01:09 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

