--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.12.06 (Sat)

布地の誘惑。 

数時間前、ベロかみました…。

痛いけど血が出ないな~って思ってたら(味的に)
結構面って感じで表面のヒダヒダを削る形の噛みかたしてたみたいで
トイレの鏡でチェックしてみて
う!そりゃ痛いわ。
まぁ口内炎にさえ進化しなければ、ガマンできる痛みじゃあるんですけどねー
それは明日のお楽しみ?

ってヒダヒダとかベロとかいってると
この話題に行くのがどうもためらわれるんですけど…ええ、その、布地についてです。
といっても別にお気に入りの布地はベロアよとは言わないので寒そうな顔はしないでくださーい
いやベロアも好きですけどね
好きなって言ったら多いんですよね~これが。
もちろんシルクは好きだし、サテンも麻もデニム生地もスウェードも好き♪
専門店なんかにいくとついついどれもこれも欲しくなっちゃって困ります
オーガンジーなんか使いこなせもしないくせに、見てるだけでプチ幸せ

でもなんていっても冬のスーツとかジャケットとかにつかえそうな
厚手でしっかりした、つまりツィードみたいな生地みてるときが一番夢見ちゃうんですよねー
これを使って上下つくったら、なんてお得!!な~んて

そんな技術手にしたこともないんですが!

まぁでも実際その腕があって、スーツとかでもチョチョイと作っちゃえる人間だったら、いろんな物が手作りできちゃうんでしょうねー
クッションカバーどころかカーテンやバッグ、帽子にトイレマットまで!
買うのも楽しいんだけど、そうなっちゃうと心理的に買えなくなっちゃうかも~!
スポンサーサイト

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

EDIT |  03:21 |  雑記  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年12月06日(土) 10:07 |  【コメント編集】
こんにちは♪

布地って見てるだけでも楽しいですよね~。
私も、自分では作れないけれど、
見たり、手にしたりしただけでも幸せです。

舌の口内炎って大変だよ~!
何か食べる度に、違和感を感じるし…。
口内炎に進化していないといいけれど…??

応援☆
☆あやめ☆ |  2008年12月06日(土) 13:03 | URL 【コメント編集】
こんにちは~

確かにそういう技術があったら
色々作れていいんでしょうけどね~。
私も同じく、そういう技術はありません(笑)
どちらかというと、不器用な方なので・・・(´∀`*)ポッ

強運になりたいときは、運をあまり使わない事がいいのかもしれませんね~。
運なので、どうにもならないですけど><

(`・ω・´)ゞビシッ!!
さすけのぺろ |  2008年12月06日(土) 14:22 | URL 【コメント編集】
こんにちは☆

ベロかむととてもいたいですよねぇ。

食事中だったりすると、
かんだ瞬間からどんなおいしいものも、
食べるきなくします(笑)

☆応援凸☆
僕 |  2008年12月06日(土) 14:39 | URL 【コメント編集】
こんにちは!
布地か~ ついついお布施のイメージが
田舎はこの季節 なんだかんだと・・・

舌噛むとイッタイよね!!
明日 何ともありませんように。

ついに冬将軍「寒太郎」がやってきました・・・
飛ばされないけど風が強くて飛ばされそうです。
saki |  2008年12月06日(土) 16:07 | URL 【コメント編集】
★こんばんわぁ.。.☆
舌かんじゃったんだ!!
食べてる時とかよくあるけど
これは痛いよね~
しばらく痛いままだったりするし
しみるし・・・

早く治ってね
応援☆
ふみちょろ |  2008年12月06日(土) 19:01 | URL 【コメント編集】
舌噛むといたいよね~
しばらくジンジン痛いしーーー

ベロ⇒ベロアにもってくるとこ
いつもながら神業~☆

ちどり屋さんもまだ湯たんぽデビューしてなんだ~。
迷うよねーーー。昔ながらのもイイ感じだし。

応援☆
untye |  2008年12月06日(土) 21:46 | URL 【コメント編集】
私もコメントがうまく入力できなかったことありますよ。
最近は大丈夫かな~

今日はアクセス集中でなかなか自分のブログに
アクセスできず・・。
更新する気力が無くなってしまいました(汗

応援!
ぴょんきっち |  2008年12月07日(日) 02:05 | URL 【コメント編集】
★.コンバンワ ヽ(´∀`)ノ .:。
洋裁ができる人っていいよね~
うらやましいです。

わたしも昔は型紙から作ったことあったけど、
とても外に着ていける代物ではなかったよ( *´艸`)クスクス

+:。(´・ω・)ノ*凸
シシィ |  2008年12月07日(日) 02:35 | URL 【コメント編集】
こんにちは~

本当に、不思議なキャンペーンしますよね(笑)
まぁ、なんでも貰える物なら参加するので
嬉しいんですけどね~(´∀`*)ポッ

参加も簡単だし、こういうのは他でもあってもいいかも~

(`・ω・´)ゞビシッ!!
さすけのぺろ |  2008年12月07日(日) 10:53 | URL 【コメント編集】
おっはよーございます。
ヤリスマスのフォローは、
傷口広げたよ^^;

にしても、ほんと、西成の支払い遅延はねぇ・・・
なかなか寂しいものが・・・

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年12月07日(日) 11:00 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

