--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.12.08 (Mon)

式は巻くよりおすくらいで~。 

今年の秋冬ほどショールを見まくったことはありません

なんていっても結婚式のパーティドレスの羽織り物必要でしたから

ショール・ファッション・ガイドの「ショール基礎知識」にも書いてあるように今はショールと一口に言っても、色から素材から形状から様々です
おかげでワタシも「こっちがいいかも」とフラフラ
「あっちもステキかも」とヨロヨロ
ある意味楽しかったですけども、きっちり比例して疲労度数もうなぎのぼらせてしまいました(笑)

デイリー使いならカシミアかパシュミナ(1頭のヤギ、それもカプラ・ヒルカス種限定から1年に100グラム程度しかとれないらしいです。貴重!)が好きなんですけど
パーティの場合は別で、あたたかさよりより装飾性をもとめてチェック

関係ないんですけど、今「装飾性」が「草食性」って表示されちゃって
わたしまでカプラ・ヒルカス気分。草求めてフラフラはさすがにしてないってのにねー

閑話休題。
で、探してたのがやはりといえばやはりのオーガンジーで。
定番ですもんね~(華やかさはさすがだし)
パーティーとショール」の中でもパーティにはオススメって感じで紹介されてるように、ドレスだけよりは絶対バランスもとりやすいですしね
ちなみに私の場合は上半身がいろんな意味寒々しいのでこーゆーのは必須です
ご、誤魔化さなきゃやってられないわ~(笑)

そうそう、その結婚式なんですけど
前入りするのも含めて、12月13日~15日までブログお休みするかもしれません
まぁ中日の14日は確実でしょうけど、13と15は予約投稿できるかどうか
ちょっと予定は未定かな~
しっかしこのあたりで、いったん緩んだ気温がまた冷え冷えになるそうですねー
どこまで間が悪いんだろう姉君は~ブルブル

テーマ : ファッション - ジャンル : ファッション・ブランド

EDIT |  23:06 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
★(´・ω・)ノ*☆*゚*コンバンワ♪
おお!、お姉さま(?)の結婚式ですよね。
楽しみですねっ!
わたしは、ちどり屋さんの参列報告が楽しみです。

+:。(´・ω・)ノ*凸
シシィ |  2008年12月09日(火) 00:40 | URL 【コメント編集】
こんばんは☆

げん玉で判定中1年ですか~(驚)

何かの都市伝説になりそうですね!
お問い合わせとかしてみてはどうですぅ???

☆応援凸☆
僕 |  2008年12月09日(火) 01:22 | URL 【コメント編集】
おっはよーございます。
お姉さん、結婚おめでとー!

そっか、衣装選びも重要だね。
やっぱり、個人的にはチャイナドレス(///∇//)テレテレ

キーボードって、ほんとに大事よね。
マウスは確かに、慣れるけども、
キーボードはね。

ついてきたの気に入らなくて、
買ったこともあるしなぁ。

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年12月09日(火) 09:25 | URL 【コメント編集】
こんにちは~

お姉さんの結婚おめでとう御座います^^

今は、色々大変でしょうね~・・・。
しかも、気温もまた冷え冷えになるんですか><
でも、お姉さんはアツアツでしょうから
関係ないでしょうね(笑)

(`・ω・´)ゞビシッ!!
さすけのぺろ |  2008年12月09日(火) 13:03 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年12月09日(火) 14:08 |  【コメント編集】
お姉さん、ついに結婚式なんですね。
まあ12月に結婚を決めたのなら寒いのを
覚悟の上でしょうし、ねっ。
もういっそホワイトウエディングとか。
雪が降って。
・・・・・・絶対寒いだろうから参列者はかなり
キツイでしょうけど(´ー`A;)

子供達、米は凄い食べるんですよ。
長男もおかずは食べないのにご飯はお代わり
したがりますし。
料理を作る側にしてみれば泣ける話ですよ(っД`)

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO !!
まろすけ母 |  2008年12月09日(火) 15:05 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年12月09日(火) 15:23 |  【コメント編集】
ご心配ありがとうございました♪
すっかり息子は元気に復活して学校も行けました♪♪
冬になると嘔吐下痢の風邪ははやりますよね。

お姉さん結婚式なんですね♪
おめでとうございます。
めでたいね~

(≧v≦)ではでは♪
yuzu |  2008年12月09日(火) 17:38 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年12月09日(火) 17:42 |  【コメント編集】
(。・ω・)ノ゙ コンバンワ♪

お姉さんの結婚式もうすぐなんですね~
おめでとうございます!

もう衣装は決定したのかな?
姉妹の結婚式なら結構気合入りますよね~
(〃^∇^)o彡凸
こはくママ |  2008年12月09日(火) 19:56 | URL 【コメント編集】
ついに結婚式がすぐそこに♪
ちどり屋さんのドレスも決まったことだし♪
あとは披露するだけ~
あ。主役はもちろんお姉さまで。
おめでとうございます~☆

応援☆
untye |  2008年12月09日(火) 20:36 | URL 【コメント編集】
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
そっか~!
お姉さまの結婚式がもうすぐだったね^^
おめでとうございます!
妹としてちどり屋さんもいろいろな準備で大忙しだ~!

体調を崩さないように気をつけてね^^

応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪
みーま☆ |  2008年12月09日(火) 22:18 | URL 【コメント編集】
結婚式近づいてきたんですね。
私も12月に結婚式に行ったことありますけど
超寒かったです。
2次会まで参加したからなおさらに・・。

応援!
ぴょんきっち |  2008年12月10日(水) 00:03 | URL 【コメント編集】
こんばんは~♪

お姉さんの結婚式なんですね~!
おめでとうございます♪♪

それで、ちどり屋さん、今週は忙しいって、
言ってらっしゃったんですね。

せっかくのお姉さんの晴れ舞台、
身内の場合はいろいろと忙しいと思いますが、
がんばって下さいね。

応援☆
☆あやめ☆ |  2008年12月10日(水) 00:41 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

