--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09.02 (Sun)

チェッカーさんも様々(私は敬語過剰症候群) 

チェッカーとゆーよりレジの人と言ったほうが通りがいいのか。
お仕事始めてから1月たちましたが、ようやく少ーし余裕がでてきました。未だにチョコチョコ語尾が怪しくはなりますが。二重敬語はお手の物(←はげしく駄目だっての)
まー最近はオフに買い物に行っても、その店の店員さんの接客用語やチェッカーぶりにどーしても目が行ってしまい、何か怪しい客と化している気がします。

ところでもう数年前になりますが、2~3日に一度くらいの頻度で行ってるコンビニがあって、そこの店員さん(チェッカー兼務・40台くらいの男の人)が、行く毎に態度が妙になっていってちょっと困ってしまった事がありました。
どーもお釣りをくれるとき、いつもこっちの手を握りこむようにしてお釣りをくれるので、「勘弁してくれ~」っとおもっていたんですが、しばらくしてそこでお弁当を買ったとき(関係ないけどポ●ラのお弁当に後から入れてくれるご飯って量多すぎませんか?優に日頃食べる量の4~5倍。ガテン系じゃないんだから…。異性の前ではけして広げられないお弁当に。)、店を出た私の後を追いかけるように走ってきたその人。
「こ、これドーゾ!」
って。カップ味噌汁を!!
一瞬の沈黙のあと、あサービスか?と思ったんですが、私の前にお弁当買った人にはなかったし、店のどこにもそんなことは…。
その間に、はにかむようにして店内に戻っていく店員さん。
好意?
…でもカップ味噌汁って!
その後はさすがにそのコンビニには行きづらくなって(次サラダとか渡されても困るし)別のコンビニに行くようになりました。

しっかしアレはなんだったんだろうなー。



スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 就職・お仕事

タグ : アルバイト 働く チェッカー コンビニ

EDIT |  12:17 |  アルバイト  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
★こんにちわ~
オオー!w(*゚o゚*)w
それって店員に気に入られちゃったんじゃ?
相手がカッコイイ店員だったらいいけどおじさんじゃね(*≧m≦*)プププw
しかもカップ味噌汁って(´▽`*)アハハ

ガテン系のお弁当見てみたいかも・・・

応援ポチ☆
ひろ |  2007年09月02日(日) 16:23 | URL 【コメント編集】
★こんばんは☆
実はあの捨て子猫・・・
連れて帰って来てしまいました。
あまりにかわいそうで。
で病院にも連れて行ったのですが
我が家で既に飼ってるネコが
ちょっと病気がちなので
一緒に飼わない方がいいと反対されました。

ちょうど仲のいい友達が引き取ってくれる
ことになったので一安心なのですが。

子供の面倒見れない人はぜったい
避妊させなきゃダメですよね!!
かわいそうです。

里親希望出されるんですね。
がんばって☆

今日も応援♪

ずんぴ |  2007年09月02日(日) 21:18 | URL 【コメント編集】
コンバンワ(⌒∇⌒)ノ

なるほど!フジツボはそーゆー意味ですか!

カップ味噌汁からはじまるおっさんとの逢瀬も
おつですょ!(無責任)

いろんな意味で応援凸ポチ♪

keenkeen |  2007年09月02日(日) 23:51 | URL 【コメント編集】
★なによりも・・・
このみじゃあなかったのね(ノ∀`*)
おっさんも出会いに必至なんだょ。たぶん。
るき |  2007年09月03日(月) 00:30 | URL 【コメント編集】
カップ味噌汁~!!(爆)
ラッキー♪というより怖いですよね~(゚▽゚;)
ハニカミ王子でもおじさんじゃ~あね。。。

バリューコマースのバナーはいろいろあったんですけど黒板カワイイ♪と思ってこれを採用しました~
o(*^ー ^*)o

untye |  2007年09月03日(月) 17:32 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

