--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.12.13 (Sat)

講演依頼されるだけでもスゴイです 

そろそろ寝なきゃなっておもいつつまだ起きてます

明日は8時に起きて、ちょっとだけでもワンコ散歩させてから家を出るつもり
なるべくいつもどーり演出して。
でも初めてのお留守番だから、帰ってきたらガクガク震えてるかもね
ナイーブな子なんで~

そうそう結婚式といえばスピーチ、上手い人も、こっちがいたたまれなくなるようなヒトも色々いますよね。基本的にはお祝いの気持ちが溢れていればOKだとおもうんですが
たまに上手いこと言おうとしすぎて本来の目的をわすれちゃうような方もいたり
まー自分がしろといわれても外さない自信はないんで、あまりえらそうなことはいえませんが

スピーチといえば学生時代の学園祭で、講演依頼をどのジャンルの有名人にするかで、かなりもめたことを思い出しますね
ギャラは少なくて誰それってヒトをえらぶか
ムリしてギャラ捻出して華やか~なヒトを選ぶか
これが大学ともなるとミュージシャンとか芸人さん呼んでってことになっちゃうもんなんですが
高校時代はやっぱりそこは固めで。地に足が着いた講演
生き方やら成功談やら復活譚やら?
とにかく人生の先輩たちにテーマ決めて語ってもらうわけですよ
1時間半とか。
しかしこの学祭での恒例講演会、毎年やってたはずなのに何故か記憶に残ってるのはお一方です
それも予定時間の3分の2あたりでようやく一笑い取れて、講演者さんも、見てるこっちもホッと一安心したというその瞬間だけ!
ってどんだけ心配目線でみてたんでしょうねー
っていうか講演の主旨、笑いとることじゃないし

でもなぜかスピーチって笑い取れて初めて成功って感じが。
成功って何よ
自分でツッコンでお出かけ前の最後の更新終わります

…締まらねぇ

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

EDIT |  02:34 |  雑記  | TB(0)  | CM(15) | Top↑
こんにちは~

行ってらっしゃ~~~い!
結婚式のタイミングで大変だね><
声がでないのは辛いね・・・。
なんとかスマイルで乗り切ってください(笑)

早く良くなるといいね^^

(`・ω・´)ゞビシッ!!
さすけのぺろ |  2008年12月13日(土) 13:07 | URL 【コメント編集】
こんにちは(^^)
喉は大丈夫???
声でないのは辛いよね・・・しかも結婚式に。
のど飴いっぱい食べて喉を潤してね!
早くよくなりますように。
いってらっしゃーい!

応援♪
あゆっち |  2008年12月13日(土) 15:30 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年12月13日(土) 15:35 |  【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年12月13日(土) 16:10 |  【コメント編集】
喉の調子どう??
ゲストとはいえ、声がでないのは辛そうだね。
早く良くなりますように。
それと結婚式、楽しんできてね。

応援!
あやなんママ |  2008年12月13日(土) 17:23 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年12月13日(土) 20:44 |  【コメント編集】
こんばんは☆

体調の方はいかがですか~。

結婚式の経験がほとんどない僕ですが、
やっぱりスピーチというのは特別なものなんですね^^

僕もいつか誰かにお願いする時がくるのかな(笑)

☆応援凸☆
僕 |  2008年12月13日(土) 23:02 | URL 【コメント編集】
門|´・ω・)o|カラカラカラ・・・<<こんにちわ
声が出ないの?
大丈夫?
もう、東京へ着いたころかな?

体調が悪い上に慣れない土地で大変かもしれないけど頑張って、いってらっしゃい!!

応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪
みーま☆ |  2008年12月14日(日) 11:59 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年12月14日(日) 14:56 |  【コメント編集】
おっはよーございます。
大丈夫だったかな?

講演と言えば、秋山幸二と秋山仁の間違い。
あれは笑ったなぁ(´▽`*)アハハ

そうそう。
新入社員の合同研修会で、
西川りゅうじん氏だったかな?
が来たんだけど、
話し聞かない人が多くて、
怒ったことを思い出した^^;

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年12月15日(月) 09:51 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年12月15日(月) 12:10 |  【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年12月15日(月) 12:25 |  【コメント編集】
もう、帰ってきてたりするんだっけ??
とりあえず、応援!!
あやなんママ |  2008年12月15日(月) 18:08 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年12月15日(月) 18:19 |  【コメント編集】
★こんばんは~! (^∀^ )/
のど、大変だね・・・

結婚式頑張って~♪

ぽちっとな
あきら1243 |  2008年12月15日(月) 23:23 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

