--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.12.18 (Thu)

ウィルス対策マスクで防衛しなきゃ? 

こんばんは~(ヨロリ)

いよいよ咳き込みがひどくなってまいりました
身体は全くといっていいほどきつさを感じないのですが(セキ関連は別として)
とにかく今回は喉、喉、喉ですね~
自分の喉が湿度計になったのかと思うほど、乾燥や大気の汚れ具合に敏感に。
特に乾燥は直にきますね
今なら不快指数あがってもいいから思い切り湿気たいです

最近風邪対策でやってることといえば
うがいとマスク(ちょっとウエッティー)と喉のスプレーにトローチ
マスクはいろいろ使ってみてるんですが、ウイルス対策マスクのパンデミックとか最近は防御率高そうなものが気になってます
外からの侵入ブロックブロック!
そんでもって
中からの~といえば、飲み物としてのビタミンCケアですね
冬とはいわず1年中ホットコーヒーを愛して止まないワタシですが、今回ばかりはコーヒーはちょっと一時撤退。別にキライじゃないけどそうそう飲む機会もなかったレモネードをマイドリンクにしちゃってるのです
外で飲むときも目安は「ビタミン」とか「ローヤルゼリー」とか成分重視
免疫値高めるものか、抗酸化力あるもの
のどにいいものなんかを選んでとるようにしてるんです

まぁ効果は今のトコでてないのが悲しいトコなんですが

そうそう
うがいといえば、いろんなうがい方法がありますが
皆さんのオススメはなんですか?
ワタシは基本水うがいなんですが
塩やお茶もよく耳にしますよね。もちろん市販のうがい薬もありますし
これ以外にも各地でコレは効果的ってのあるのかなー
ワタシとしては即効性のあるものと、うがいする時の刺激がマイルドなものが知りたいんですけど。できればうがいしたあと歯を磨かなくても済むようなのが嬉しいなー

いや、だって歯磨いた後うがいして
たまーに「あれ?これって歯に悪い?」ってときあるんですよね
気にしすぎなのかなぁ
ウイルス対策マスクのパンデミック


スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

EDIT |  03:04 |  雑記  | TB(0)  | CM(22) | Top↑
こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ

階段>筋肉痛になる前に、ひざが・・・ミ(ノ_ _)ノ=3
ほんと、自分の体力の無さに(ノ∇・、)っすよ

♪(゚▽^*)ノ凸
ありんこ |  2008年12月18日(木) 10:03 | URL 【コメント編集】
今回の風邪は喉にくるんでしょうかねえ。
うちの長男も義母も咳が頻繁に出る風邪に
苦しめられましたからね・・・
因みに長男は治りましたが現在義母が継続中。
電話すると間に咳が入り苦しそうです。
早く治ると良いんですけどねえ。
勿論ちどり屋さんも。

携帯の持ち方、コメントを見る限り半々ですね。
裏に持つ子はホントどうしてそんな持ち方なんでしょうねっ

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO !!
まろすけ母 |  2008年12月18日(木) 10:19 | URL 【コメント編集】
★コンニチワ━━。゚+.ヽ(●′з`●)ノ。゚+.━━!!!
風邪とは無縁なのよね~
ちょっと喉が痛いなって思ってたけど
治っちゃったみたいでw
もしかしたら年末にどっときて
年初めは寝てるかも(笑)
うがいとかちゃんとしないとね~

応援凸
ふみちょろ |  2008年12月18日(木) 12:34 | URL 【コメント編集】
こんにちは~

昨日は訪問できずすいません><
理由は・・・ブログにて(笑)

私もうがいは、普通の水ですねぇ~
確かにお茶や塩水もあるみたいですが
正直、めんどくさい(´∀`*)ポッ
でも、インフル流行ってるから
そんな事言ってる場合じゃないよね・・・。

(`・ω・´)ゞ応援!!!
さすけのぺろ |  2008年12月18日(木) 12:52 | URL 【コメント編集】
こんにちは☆

仕事とかしてて、一番影響するのが喉だと思うんですよね~。
職種にもよりますが^^

年末にかけてカゼなどひかないよう気をつけて下さいね☆

☆応援凸☆
僕 |  2008年12月18日(木) 14:16 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年12月18日(木) 14:58 |  【コメント編集】
咳、おさまらないのね。可愛そうに。
お友達の話なんだけど、咳のし過ぎで肋骨が折れたって聞いたよ。
気をつけてね。
・・・と言っても気をつけようがないかもしれないけど。

とにかく、早く治りますように。

応援!
あやなんママ |  2008年12月18日(木) 17:45 | URL 【コメント編集】
やっぱ接客業だと喉にくるよね~
お店の中、空気循環悪そうだし・・・

うがい。以前はイソジンしまくってたけど
今はふつーに水だけ。
効いてるの?って感じなので~笑

(関係ないけど、以前友達にイ・ソジンさんって何ーー?ってめっちゃウケられましたw)

風邪。お大事にー

わんこちゃん。いいこイイ子で待ってて良かったね~
3日間お留守番ごくろうさまー王子☆
おやつあげてくださいーーー

応援☆
untye |  2008年12月18日(木) 19:20 | URL 【コメント編集】
(。・ω・)ノ゙ コンバンワ♪

おめでとうコメありがとね~!
自分でもびっくりしたんだけどねー
欲しかったから嬉しかったよ(*^_^*)

私ものどの調子が悪い~><
咳が治ればもういいんだけどねー
普段使ってない腹筋が、ここぞとばかりに鍛えられてます。゜。゜(≧д≦)。゜。゜
(*^▽^)ノ゛ポチッ凸
こはくママ |  2008年12月18日(木) 21:25 | URL 【コメント編集】
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
なかなか治らないみたいだね。
咳き込むとつらいからなぁ。

私もお茶の方が効果があると聞いてからは、お茶でうがいをしてるよ。

早く咳がおさまるといいね。
お大事に~!

応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪
みーま☆ |  2008年12月18日(木) 22:54 | URL 【コメント編集】
人生ゲームやってみたのですね。
私は今日結婚マスに止まりましたよ。
ちゃんとゴールできるかな?

暖房つけるとのどに悪そうと思いつつ
寒いんでつけちゃいます。

応援!
ぴょんきっち |  2008年12月19日(金) 00:02 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~! (^∀^ )/
「 風邪大丈夫? 」 って言ってたら
自分もひいてしまいました・・・

同じく、のどが
猛烈に痛いです (´;ω;`)ウッ…

ぽちっとな
あきら1243 |  2008年12月19日(金) 00:21 | URL 【コメント編集】
★(´^ω^)ノ*☆*゚*コンバンヮ♪
大丈夫ですか~?
咳は辛いよね。。。

予防には水のうがいがいいらしいですよね。
うがい薬系でするとかえってよくないとか、ニュースでやってましたよね。
発症した後は、うがい薬を使った方がいいみたいですけど。

わたしは、カテキンの殺菌力を信じてお茶♪
効いてるかどうかわからないけど( ´艸`)

+:。(´・ω・)ノ*凸
シシィ |  2008年12月19日(金) 01:31 | URL 【コメント編集】
おはよう(*^^*)
昨夜は寝オチでこれなくてごめんね。。。

咳大丈夫?
咳の辛さはよくわかるわ・・・
咳ぜんそくもってるから。
体力奪われるのよね。
美味しいものいっぱい食べて体力回復して
早く元気になってね。

私も基本は水うがい。
たまにお茶うがいもしますよー。

応援♪
あゆっち |  2008年12月19日(金) 09:24 | URL 【コメント編集】
おっはよーございます。
水道水に含まれる成分が、
うがいには効果的らしいね。

市販のうがい薬は、
その成分を殺しちゃうみたいで、
かえって効果がないとか、
そういうデータ見たことあるよ。

その件で、製薬会社にインタビューしてみた。
っていう感じの記事だったんだけど、
製薬会社も認めていたらしい。

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年12月19日(金) 09:47 | URL 【コメント編集】
★お久しぶりです!!
つい最近、TVで新インフルエンザなどで

大変な事になってますよね(´・ω・`)


私も先月咳がとまらなくて、約2週間近く止まらず

さすがに病院へ行きましたが、ただの風邪で終わりました(笑

その後、処方された薬を飲んだらすぐに治まったんですが

「咳だから病院なんかいかなくていいや」という考えは捨てないといけないなってそこから思うように(汗


早く咳が治るように

「応援」お祈りします。ヾ(`・ω・´)b
sigezi |  2008年12月19日(金) 10:50 | URL 【コメント編集】
こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ

お菓子>たくさんもらって、コツコツ食べちゃうんだよね
それも夜の11時くらいにとか・・・

♪(゚▽^*)ノ凸
ありんこ |  2008年12月19日(金) 11:58 | URL 【コメント編集】
こんにちは~

台風が多いとこだと
アンテナもしっかり固定しないとダメでしょうね~
うちの場合は、錆ってポッキリだったので・・・。
外したのを見せてもらったけど
本当に錆まくってました(笑)
今はステンレスなので、安心ですε-(´∀`*)ホッ

(`・ω・´)ゞ応!!
さすけのぺろ |  2008年12月19日(金) 13:28 | URL 【コメント編集】
具合、どうかな??

とりあえず応援!!
あやなんママ |  2008年12月19日(金) 16:26 | URL 【コメント編集】
こんにちは

大丈夫?? 喉って・・・
うがいは基本「水のみ」です
これはって状況(ひどい時)
塩を入れますが。

イソジン
今も昔もあの色・あの味
効くから変えないのかな~?
子供心にビックリ 初めて見たとき。

お大事にしてね。
saki |  2008年12月19日(金) 16:48 | URL 【コメント編集】
こんにちはー

きっと日本人の名前も向こうからしたら
ありえない名前あるんだろうね~。
前、インタビューに言ってたタレントさん?が名前ウケられてた時あったよーな。

うーん。イ・ソジンさん。
わたし、「チェオク」しか見たことないのよねー。
あれもお兄さんの印象しかない・・・。
あんまり印象に残らないタイプ?笑

応援☆
untye |  2008年12月19日(金) 17:14 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年12月19日(金) 18:19 |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

