--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.12.21 (Sun)

ツルン♪ 

熱いのが好きですか?冷たいのが好きですか?
ちょいぬるめくらいがお好みですか?

いやこれ、お風呂の湯加減でも
気になる異性のあなたに対する好みの態度でもなくって(ぬるいのヤダ)
うどんの話です

ワタシは熱々が好み♪

特に出しの香り豊かな汁といっしょにすする熱々うどんときたら
ビバうどん!グラッチェうどん!と騒ぎたくなるほどのうまさなのです

そんなうどん愛好家の私がただいま気になってるうどん
っていってもお恥ずかしながら、つい最近までしらなかったんですが
グルメ大賞を連続受賞しまくったという人気者!
亀城庵」のうどんが大注目なのです~

ここ、ワタシが一番愛してるさぬきうどんでして
おまけに素材や製法にとことんこだわった、かなりの豪華うどん
伝統に科学的根拠と熟成と新たな試みをくわえて出来上がったツヤ肌!
もちろんだしにもこだわり充分で、なんとストレートだしは13種類以上の素材にワインまでくわわって、それだけでもちょっと味わってみたい一品にしあがってるみたいなんですよー

そんな「亀城庵」のうどん、つゆやだしなどのタイプを選べるのもうれしい「福福セット」が一番人気みたいですが
他にも美味しそうな商品いっぱい♪
自宅用はもちろんギフトにもよろこばれそうです

ちなみにここ、うどん屋さんではありますが、年越しソバもかなりの人気商品らしいです
麺作りのノウハウフル活用なのね~

風邪を引いたり、二日酔いの時にも
「これなら食べれる…」とうめきつつ、ついつい頼ってしまうことの多いツルンとした美味いヤツ
そう!今現在すっごい食べたいの
このイガイガのどに優しくすべりこんでぇ~


スポンサーサイト

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

EDIT |  11:44 |  ご紹介  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
私もうどんは熱いのが好きです。
夏でもうどんは熱いのを頼みますもん。
冷やしとかぶっかけも美味しいですけどね。
でもやっぱり熱い出汁つきのが王道かな、て。

長男はホント良い刺激を受けていると思います。
こういうのを見ると早く次男も幼稚園に入れたいって
思うんですよねえ。
まあ、年齢的にもまだまだの話なのですが。
冬休みに入ったし長男が次男にとっての良い刺激を
与える存在になってもらいたいもんです。

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO !!
まろすけ母 |  2008年12月21日(日) 12:36 | URL 【コメント編集】
こんにちは
イガイガ喉かぁ・・・
そんな時 つるん~~とすべり込むうどん
美味しいよね!
ただ 火傷には気をつけて。

熱々が好きだけどネコなので
毎回危険・・・w
saki |  2008年12月21日(日) 13:13 | URL 【コメント編集】
こんにちは☆

僕もこの時期はアッツアツが好きです^^

でも夏になると・・・冷えたウドンが好きです☆

ワガママですみません(笑)

☆応援凸☆
僕 |  2008年12月21日(日) 14:12 | URL 【コメント編集】
★(´^ω^)ノ*☆*゚*コンバンヮ♪
うどんおいしそうだね~
ウチは、鍋の後、2日目はうどんになります( ´艸`)

A8でこんなの出たのね。
まだまにあうかしらん。

+:。(´・ω・)ノ*凸

シシィ |  2008年12月22日(月) 00:48 | URL 【コメント編集】
こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ

土日は、結局、風邪落ちです(ノ∇・、)クスン
それに、パパも帰りが早くって。。。

♪(゚▽^*)ノ凸
ありんこ |  2008年12月22日(月) 10:58 | URL 【コメント編集】
こんにちは~

私もアツアツなのがいいですねぇ!
舌を焼けどするくらい?(笑)
時期にもよりますが、大体は熱い方が
食べる回数は多いかもしれません(´∀`*)ポッ

URLとかは、タブブラウザ使えば
自動に表示されないかな?

(`・ω・´)ゞ応!!
さすけのぺろ |  2008年12月22日(月) 13:22 | URL 【コメント編集】
こんにちわー
うちの子、めっちゃねこじーでね。
熱いものは、とてもじゃないけど無理^^;

他は、誰も猫舌じゃないんだけどね。

でも、私は、うどんよりもそば。
しかも、熱いのじゃなくて、
冷たいの!

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年12月22日(月) 13:27 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年12月22日(月) 13:56 |  【コメント編集】
★コンニチワ━━。゚+.ヽ(●′з`●)ノ。゚+.━━!!!
あ!!うちは猫舌だから熱い物好きだけど
鍋でもぬるくなるまで食べれないのよ(ノω`・、)
熱いうちに食べちゃうと
味わからなくなっちゃうし・・・。

豪快に湯気がでてるの食べる人憧れるw


応援凸
ふみちょろ |  2008年12月22日(月) 14:16 | URL 【コメント編集】
こんにちは
以前の大晦日は本当に大人が忙しそうだったよね
今は 休日が何の意味あるんだか子供達はサッパリ
ハッピーマンデーのおかげで
何もかもかる~くなってしまった気がする。

神社への初詣も
以前は「晴れ着」ってものがあったのに
今じゃ そのまま行っちゃう自分。
saki |  2008年12月22日(月) 16:06 | URL 【コメント編集】
私も温かいのが好きだな~。
しかも大根おろしが乗ってて、熱い出汁をかけて食べるやつ~。

応援!
あやなんママ |  2008年12月22日(月) 16:35 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年12月22日(月) 16:38 |  【コメント編集】
こんばんは♪

温かいのも冷たいのも好きです~。

写真のうどん、すっごくつるつるしこしこな感じがしますね!

今夜のメニュー、うどんに変更しようかな~(笑)

応援☆
☆あやめ☆ |  2008年12月22日(月) 19:10 | URL 【コメント編集】
こんばんは~♪
コメントありがと!
返事遅くなっちゃってごめんなさい☆
相変わらず大掃除&収納に明け暮れています。
私もついつい押し込んでしまう。
だからいつまでたっても整理が終わらないというか
毎年整理してる気が・・・

うどん見たら食べたくなってきたぁ~
私は断然温かい派ですね。
yuzu |  2008年12月22日(月) 23:52 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

