--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.12.22 (Mon)

悩み多きワタシ 

ワタシの人生、悩みがなかった時なんてあるんでしょうか

大なるものから、ほんの些細なことまで
常に悩み続けて幾年月
最近の悩みはもっぱらワンコのやさぐれ状態と、新規でラブ関係ですが
悩んでることについては何故か同類をさがしてしまうんですよね
同じようなシチュのひとをみると安心するのか、解決法が提示されてないのか模索してるのかは自分でもナゾなんですが…うーん、どっちもかな?

とゆーわけで、今日ご紹介するのはお悩みの解決サイト「悩み辞典」
無料で利用できる上、悩み相談を受けて立つのが、お金や美容や恋愛などの50名以上の各ジャンル専門家という頼もしいサイトです
おまけに悩みについての相談や回答、キャンペーンへの参加などでチャリティ活動にも参加できちゃうというプラスアルファも!
この「はればれ募金」システムでは、ユーザーの投稿(利用は無料)で募金が発生しちゃうんです
しかし自分の悩みが福祉に役立つっていうのは何かちょっと不思議な気もしますね。

で、さっそく専門家の方の回答をみてきました~
相談は「職場の先輩の言動や勤務態度が気になります」
ペットは?片思いは?って感じですが、こちらは基本好きな相手のこと
イヤな相手のほうが解決先かなーッと。まぁちょうどいい質問あったんで。
で、この相談者さんなんですが、職場の先輩のイヤなところばかりが見えてこまってるというもので、う~ん気持ち分かるなぁ
というのも、うちの職場にも困ったヒトいっぱいいるんですよね
経験的には先輩にあたるんですが、とにかくもう問題ばかりというか
接客業にあるまじき言動三昧で、ワタシも心の中で叫ぶことしばしば

で、回答なんですが、産業カウンセラーの宮本 実果さんがガッツリこたえてくれてて
回答の中にはそういう考え方もできるのかとちょっと目ウロコなところも!やっぱり見方いろいろあるもんなんですねぇ
まぁメインとなる解決法としては「気にしないこと」になるみたいですが、やっぱりこれは他人が自分の思い通りになるものではない以上仕方ないんでしょうねー
宮本さんの回答の中にあったんですが、
「仕事は一人では完成しません。一人一人の力が大切で、コミュニケーションも大切です。
しかし、これは理想論であることも事実で、実際の職場ではなかなかうまくいかないのが現実です。」って。
これって確かに理想論なんだけど、忘れちゃいけないことも確かで
とくにイライラしてるときは忘れがちなんだけど、全体の中の自分、全体の中の相手じゃなくって
ひとりひとりを悪い意味区別しちゃうの
「あのヒトはこうだから~」ってピックアップして、これやっちゃうとどんどん気になっちゃうだけなんですよねー

うーん、やっぱり気にしないようにして頑張るしかないのか
先輩はこーゆータイプなんだって考えて。割り切って。サクっと!

でも隣とかで仕事ぶりみてるとどうしても気になっちゃうんですよね~
未熟者ですいません
だって先輩、お客様に口ごたえしてるんですもの~!
こっちの血の気がひきますわ!



スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

EDIT |  23:52 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
★(´^ω^)ノ*☆*゚*コンバンヮ♪
悩みは尽きないですよね。
人間関係はの悩みは特に大変です・・・

全然関係ないですが、
ちどり屋さんのトマトもかなり豊作ですね( ´艸`)

わたしはトレーナーは、やっぱり小栗旬くんがいいです(*ノωノ)

+:。(´・ω・)ノ*凸
シシィ |  2008年12月23日(火) 01:06 | URL 【コメント編集】
お客さんに口答えですかっ。
それはあいたたたってなりますねえ。
クレームとか来なきゃ良いですけど。

発泡スチロールのブーツはちゃっちい
感じのがありますからねえ。
中身もたまに子供がすきそうではない
お菓子が入ってるのもありますし。
よく見極めなければ。

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO !!
まろすけ母 |  2008年12月23日(火) 09:37 | URL 【コメント編集】
おっはよーございます。
新規のラブね(・∀・)ニヤニヤ

こういうのって、黙っておきたいような、
でも、誰かに言いたいような・・・

なんとも微妙な感じだよね(´▽`*)アハハ

でも、傾向としては、
うまくいきそう!
って時に、ポロっとこぼす事が多いから、
もしかして(//∇//) テレテレ

^^)/凸☆
じゅりぱ |  2008年12月23日(火) 10:52 | URL 【コメント編集】
★こんにちは~!(^∀^ )/
風邪治った?

私は、ほぼ治ったよ。

新規のラブ関係 (・∀・)ニヤニヤ

悩みか~
(-ω-;)ウーン  

特にないかも (´▽`*)アハハ

ぽちっとな
あきら1243 |  2008年12月23日(火) 12:31 | URL 【コメント編集】
★コンニチハdё─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─sц
悩みって絶対あるよね
仕事してる時が一番多かったかも?
今は近所付き合いとかだけど
仕事となるとストレスも貯まるしね

応援☆
ふみちょろ |  2008年12月23日(火) 13:16 | URL 【コメント編集】
こんにちは☆

僕も日々何かしらの悩みをかかえています。。

やっぱり、悩みとはうまく付き合っていく必要があるんですかねぇ。

うまく発散していきたいものです(笑)

☆応援凸☆
僕 |  2008年12月23日(火) 14:05 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年12月23日(火) 14:43 |  【コメント編集】
こんばんは★
毎日悩みを抱えてるわ・・・
やっぱり人間関係の悩みが多いよね。
「気にしない」
ホントこれしかないって思うよ。
割り切ることが必要だよね。←自分に言い聞かせる(笑)

応援♪
あゆっち |  2008年12月23日(火) 21:28 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年12月23日(火) 22:15 |  【コメント編集】
雪ふりましたよね。ちょっとだけだったけど。
最近寒くて外に出るのがおっくうになります。

接客業は大変ですよね。
口答えしたくなるのもわかるけど、
面倒なことになりそう・・

応援!
ぴょんきっち |  2008年12月24日(水) 00:07 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

