--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.12.24 (Wed)

木枯らしに吹かれて… 

寒い寒いって、いろんなところ縮こまらせながら
重い腰を上げて顔を洗いに洗面所に入ると
もっと寒いモノを鏡の中に発見することあります。

冬場の肌ってどうしてこうもションボリしてるんでしょうか…

日頃は普通肌っていってもいいワタクシですが
寒風の中ではさすがに顔の表面およそ2分の1が乾燥肌
肌に潤いがないのはもちろん、ひどいとこになると薄皮ペリリで
メイクしながら落ち込むこと多々なのです

そんなわけで長野は信州諏訪地方で長年大人気の水「活」からつくられたという
気になる化粧水
「煌乃ローション」をお試ししてみました~♪
ヒアルロン酸配合ってこともあって、その保湿パワーにはかなりの期待♪
化粧水 保湿

で、使用感ですが
洗顔後、手にとってみた瞬間、そのサラっとした感じに「お!」
しっとり系ってことで、かなりとろみあるのかなってイメージしてたんですよね
でも結構サラサラしたテクスチャーで、そのまま顔にあててもやっぱりサッパリ系
とろみがないぶん肌に浸透しやすくて、吸い込みがいいって感じでしたねー

肌への負担はほとんど感じられなくって、個人的な使用感ですがクセもなく刺激もなく、安心していつものお手入れにプラス使用できましたね~
香りもほとんど感じられなくって、なんか全てにおいてサッパリスッキリ系
そんなわけで期待キープのまま翌朝へ♪

で、朝の感触なんですが
うん、つっぱり感はなかったですね
べたつきもなく、こころもち口の周りの乾燥が落ち着いた感じ
肌が少し楽になった風で、もーちょっと使い続けて薄皮ペリリ改善ねらってみたいって思いました
使用感がかるいわりに保湿効果もちゃんとあって、結構使いやすいかも♪

あ!今日はまだ洗顔おわってない!
さっそく洗面所で2回目にトライしてこよーっと♪

ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています

テーマ : めざせ 美肌! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT |  01:19 |  雑記  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年12月24日(水) 02:02 |  【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年12月24日(水) 02:48 |  【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年12月24日(水) 09:16 |  【コメント編集】
★(◎*´v'pq⌒★コンニチヮ★。*゜+
☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆

冬の朝の洗顔は辛いよね
熱湯で顔洗ってる(笑)
化粧落とさないでそのまま寝ちゃうと
この年じゃダメだし・・・

いいクリスマスイブ過ごしてね~

応援凸
ふみちょろ |  2008年12月24日(水) 12:09 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年12月24日(水) 13:10 |  【コメント編集】
メリークリスマス~(´∀`*)ポッ

冬は洗顔厳しいですよね・・・。
私はしょうがないのでお湯を使っています(笑)
水だと目も覚めるからいいんだけど
心臓が止まりそうになっちゃうのでΣ(゚д゚lll)ガーン

(`・ω・´)ゞ応!!
さすけのぺろ |  2008年12月24日(水) 13:57 | URL 【コメント編集】
こんにちは☆

僕も最近、洗顔石鹸を選ぶときは保湿を意識しています(笑)

この時期って乾燥が気になりますよねぇ。。

それでは、よいクリスマスイブを☆

☆応援凸☆
僕 |  2008年12月24日(水) 14:07 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年12月24日(水) 17:05 |  【コメント編集】
今日はコピペで失礼します。

メリークリスマス!!
今日はクリスマスイブですね~。
ケーキを焼くのに必死な一日で疲れちゃった^^;

応援!

あやなんママ |  2008年12月24日(水) 17:51 | URL 【コメント編集】
結構カサカサ肌で困ってますー
鼻周りとかーーーw
いろいろ塗ってもしばらくすると効かなくなるのは
なぜーーー

メリクリ★
応援!
untye |  2008年12月24日(水) 20:46 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年12月25日(木) 09:26 |  【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年12月25日(木) 14:17 |  【コメント編集】
メリクリ☆ (*`・ω・)ゞデシ

やっと、忙しくなってきて年末っぽい感じが
してきたよ。^^

∑( ̄□ ̄;)!!これ、記事かかないと・・・

♪(゚▽^*)ノ凸
ありんこ |  2008年12月25日(木) 15:08 | URL 【コメント編集】
(o・∀・)★.:゜+。☆ メリークリスマス☆.:゜+。★
ひさびさの訪問でごめんなさい!
体調はだいぶ良くなりました^^

今年の風邪はしつこいみたいなので、ちどり屋さんも風邪をひかないように気をつけてね。

冬場は特に乾燥肌になるよね^^;
化粧水をたっぷり使わないとすぐに乾燥しちゃう!!

応援 (。ゝ∀・)q ポチっ♪
みーま☆ |  2008年12月25日(木) 17:49 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

