--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09.06 (Thu)

男前なメンドリひきつれ… 

今日は午後いっぱい草むしりです。
炎天下の中、虫除けの網がついた麦藁帽にサウナスーツきて、長靴&軍手。完成図は性別レスです。いや、それどころか年齢も。サウナスーツの着用は別にダイエット効果狙ったわけではなくて、単にそれ以外では蚊に刺されまくってしまうからです。にモテモテの私。行列のできる超人気店…。
しっかし9月に入ったとはいえ、まだまだ感覚的には夏ゾーンの本日、陽のあるうちに(それも正午からだしー)そのいでたちで草むしりとゆーのは予想通りでしたがダメージ甚大で、1時間もしないうちにイエローカード。そのまま続けてると熱中症になるのは確実なので、庭にホース引いてきて水をダバダバかけながら作業するとゆー、なんとも男らしー作業方法で5時間頑張りました。
ああ、胸毛が生えてきそう。

男らしいといえば、家の庭には鶏(メス)が一羽、放し飼いになってるんですが(買ってるのはオス・メスの番なんですが、最近蹴りあいの大喧嘩のすえ熟年離婚しまして、オンドリは小屋の中、メンドリは自由な世界に飛び出していったのです。←小屋よりは自由。)、この子が草むしりの間中隣にビターっとくっついてまして、草をむしるたびに手元を覗き込み
「虫はいねえかー」
おかげで作業が倍疲れました。しかし、炎天下に5時間も…。ニワトリって意外と根性あるんですなー。
まあ、うちの子が特に男前なメンドリってこともあるんですが。
だってヤツ、この前他界したワンコが「家に入れてくれ~!」と泣きつくようなカミナリ&暴風雨の中でも平気な顔して(いや、表情はみえませんが)庭の真ん中でエサ捜し歩くような男前鳥ですから。
びしょ濡れになりながら食事してる姿の雄雄しいことといったら!
そりゃ、オンドリ年取ったら負けるわ。
飼い主には甘えんぼうなんですがねー。

あ、そうそう!なんで今日そんな無理して庭をきれいにしたかとゆーと、それはーワンコが来る日が近いからです~!。最後の休日だし。
ワンコは雑草ボーボーな庭見ても、特に感想はないでしょうが、連れてきてくれる人を不安にさせてもいけないので。
だって生い茂る草の中から現れるニワトリ。「どーゆー家だ」って感じでしょ~…

テーマ : こんな日常 - ジャンル : 日記

タグ : ワンコ 熱中症

EDIT |  22:06 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
こんばんは。

ちょっと更新サボリ気味のあゃです。

蚊に好かれちゃいましたか。

あゃはO型なので蚊に刺されやすく困ってます。

寝ているときに「ぷーん」なんてとんでくるんだもん。



それでは
応援♪
あゃのすけ |  2007年09月06日(木) 23:52 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~☆
庭の草むしりって
やり始めると結構ムキになって
しまう・・・
それに花はなかなか育てるのが
大変だけど雑草は簡単に
伸びてくれます(笑)

ワンちゃん来るんですね~!!
楽しみですね☆

今日も応援♪
ずんぴ |  2007年09月07日(金) 00:05 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

