--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.02.25 (Wed)

やっぱり難しいビジネスマナー 

今日もやっちゃいました~
電話応対でのミス!
系列店からの電話に、担当者が休みだっていうのを「休みをいただいておりまして~」っていっちゃった。たまにやっちゃうんですよねー、こーゆーミス

ビジネスマナーといえば、不思議とゆーか面白いなって思ったのが出勤時の挨拶
ほら何時に出勤しても「おはようございます」じゃないですか
まぁそれは学生時代のアルバイトでもなれてたんですが、やっぱり夕方とかの出勤で相手がもうだいぶ仕事した後って分かってる時は、このおはようございますが言い辛くてですねー(笑)
いろんな意味違和感が!

まぁでもルールですからね
やるしかないわけですが、たまにお疲れ様ですでごまかしちゃったり
結構グダグダだったりもします。ダメだわ~
あとうちは上司に対しても、さんづけで統一ってのがありまして
これがなんか最初は妙だな~って違和感ありましたね
さんづけでも上司は上司ですから挨拶とか色々気を使うわけですよ
そのブレンドが実は結構苦手だったり
融通利かないっていわれちゃうかもしれませんけどね~意外と難しいのですよ、これが!
あーあビジネスマナーガイドとかみて自己反省しなくっちゃー
特に「出退社時のあいさつとマナー」とか「失敗しない!電話の受け方」とかねー
せめて基礎くらいはねー

スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

EDIT |  22:46 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。