--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.03.09 (Mon)

マンション暮らしの思い出 

最近資格とかに結構興味あるもんで
マンション管理士ガイド」で「マンション管理士の魅力」なんぞみつつ、ふと自分がマンションに住んでた子供の頃のことを思いだしちゃいました
管理人さんのご家族とかなり深い付き合いあった我が家ですが、マンション自体は結構交流のあるなしがクッキリわかれてましてねぇ
例えば9階と3階はエレベーターからもおりないほうがいいなんてくらい、ワタシもしっかり分けて考えてましたねー
だからたまに全く知らない人に会うと、逆に何階のヒトとかわかったり
今思うとあの雰囲気は微妙でしたねー
大人のヒトとか近所づきあい大変だったかも(笑)

まぁもちろんいい思い出もたくさんあったんですけどね
うちのマンション結構広い公園が付属してたんですよ
これがその住人の専用になってて、ちっちゃいころは遊ぶところに不自由したことなかったんですよね。公園以外にもボール遊びする場所とかもしっかりあって、そーゆー面めぐまれてましたねぇ
大人とかついてなくても、目立つところにあったんで安心して大人もあそばせることできたみたいですし。家が近いんで一人で帰ってこれましたしね
安全度は抜群でしたよー
そんなわけで資格はどこいったんだって感じですが、いやぁ自分がマンションの管理士とあkになるとしたら、こーゆー環境がいいトコがいいですね
そんでもって住人同士の交流もあたたかなとこだったら言うことないわー(笑)
ガイドにも「マンション管理士の仕事内容(2)」とかって住民同士のトラブル解決も管理士さんの仕事なんですねー
そうか自分しだいかー!

スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

EDIT |  21:21 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

