--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.03.25 (Wed)

ハローワークにサポートしてもらおう~ 

最近職場をやめた元同僚が、ハローワークにいくというんで
ちょこっとハローワーク・ガイドをチェックしてみました

ハローワーク、実は利用って利用したことなくって
入ってみたことはあるんですけど、どういうしくみなのかとか、よく分かってなくって
利用しないまま出てきちゃったんですよね(笑)小心者?

出、最近知ったんですけどハローワークってお仕事探すだけのトコじゃなかったんですね
さっき言ったガイドみてたらいろいろ載ってたんですが
職業訓練があったり、履歴書のチェックなんかもしてくれるらしいし
それに失業手当関係のもろもろも、ここでできるみたいですね
しらなかったー
ガイドにはこの失業手当をしっかりもらうためのテクものってまして
特にチェックだ~って思ったのが「退職理由で差がつく」ってページ
だって自己都合と会社都合では全然違うんですよー
これはハローワークでしっかり話つめとかないと!ある程度正当な理由で自分から辞表出したってケースの場合、会社都合に変える手もあるそうで、退職理由を会社都合にする際はハローワークに協力してもらうといいそうです
うん、わたしこれはガッツリ利用したいですねー
公的機関はさむっていい手ですよねー
専門だし!
あ、あと「働いている人にも支給される」ってページにもくいつき!
やっぱり再就職までとりあえずアルバイトってときあるじゃないですか
そーゆーときにもハローワークに相談や申告が有効みたいです
うまくハローワーク利用して、自分にとって一番ベストを教えてもらいたいですね
味方につけたら強力って感じしますしねー
とりあえずわたし退職しようかなっておもったら相談に行ってみよう
行動の前にいろいろ聞いとくと、損しないですみそうなんだもの~
あ、もちろん再就職でもお世話になりたいですけどね~
スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

EDIT |  00:46 |  雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

