--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09.19 (Wed)

「未来予想図」って聞いただけで 

…(タイトルから続き)こう甘酸っぱいものが。
大きな声で言うのも小さな声で言うのも、どっちにしろ恥ずかしいんですが、「未来予想図」…言葉の持つその雰囲気だけで胸がキューンといたします(ウキャー!キューンって…っ)。
ドリームズカムトゥルーのラブバラードは評価の高いものが多いですが、中でもこれは非常に多くの人に愛されてる名曲じゃないでしょうか。(私の場合サビの部分だけ歌詞知ってて、残りは純粋な(?)鼻歌でしか歌えないんですがー。)

ところで、もう知ってる人も多いでしょうが、このドリカムの「未来予想図」「未来予想図II」の世界観が今秋映画になりました。
10月6日公開DREAMS COME TRUE/ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~です。
映画「未来予想図」
早速公式サイトにお邪魔して予告編ムービーをチェックして来たんですが、何てゆーか…あ、甘酸っぱいですねー(期待通り!)。ストーリーの詳しい説明は入らないのに、疑いようもなくラブストーリーなんですもん。ドリカムの「未来予想図」をBGMに男と女がいるだけで、恋をしなくてどーする!といった感じ。それも「いい恋」を確信してしまうのがドリカムのすごいところですね。
さてさて予告編ムービー。私たち自身がめくるアルバムの形を取ってるのが、とっても雰囲気イイです。アルバムに貼られた写真のようなシーンの数々が、主人公やそれを取り巻く人々の過去なのか現在なのか、それとも未来の、まさに「未来予想図」にあたるのか、分からないところもちょーっと気になるところ。焦らし(笑)
でもアルバムとゆー形での限定された情報、この映画には妙にピッタリはまってます。
違うページをめくるのは…ああ!本編があるんだっけ!(予告ムービーだけでもリアルだったんだもん~)

リンクシェア レビュー アフィリエイト
スポンサーサイト

テーマ : 日本映画 - ジャンル : 映画

タグ : リンクシェア レビュー ドリカム 未来予想図 映画

EDIT |  02:21 |  ご紹介  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
き~っと~何年経~っても♪♪♪
ちどり屋さん、こんばんはv(。・ω・。)ィェィ♪

へぇ~未来予想図が映画になるんですね^^
あんまりラブラブストーリーっぽい映画は
観ないけど、これなら面白そうかもd(ゝ∀・*)!!

ちどり屋さんは主にライター系で
お小遣いゲッツしてるんですね☆
僕も本当はライタ~系やりたいんですけど、
どうも苦手で・・・。
ライター系ってやっぱりいい事だけじゃなく
悪い点とか書いたらお小遣いもらえませんよね・・・? ( ̄m ̄*)

応援∩(*・∀・*)∩ファイト♪
バーバリー |  2007年09月19日(水) 18:35 | URL 【コメント編集】
映画「未来予想図」は見に行く事になってます。予告でいいように表現されていたので、どんな作品に仕上がっているのかなって今から楽しみにしている作品の一つです。

応援
KOHATUME |  2007年09月19日(水) 19:34 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~♪
未来予想図…大好きな曲です~。
未来予想図の頃のドリカムが大好きで、
よく聞いたり歌ったりしてましたw
映画はあんまり観に行かない人なんですが、
これはちょっと観に行きたいかも♪

応援ぽち☆
さるる |  2007年09月20日(木) 00:21 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

