--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09.20 (Thu)

アナタノ言ッテル事モワカリマセーン 

最近は買い物に来る外国の方もビックリするほど日本語うまい人ばかりで、逆に驚いてしまう事も多々ありますが、たまーに日本語まったくダメ!ってなお客さんも来る事があります(当然)

本日もレジに立ってると2人組の女性客。見た目はちょっと濃いめの日本女性ってな感じなんですが、いきなりペラペラーっとやられました。
オールイングリッシュ!!
日本語含有率ゼロ!!ある意味潔い!
言ってる事はどうやら
「この商品が後1個欲しい
ってことみたいで、担当者を呼ぶと在庫切れとの事。
普通ならそのまま売り場担当者にお相手まかせるんですが、売り場の人もこれまた潔いくらいのオールジャパニーズ
英語は大の苦手のクセについつい間に入ってしまいましたー。

だってお客さん
「アナタノ言ッテルコトマッタクワカリマセーン!」
って、めちゃ苛ついたような顔で言ってんですもん~。
ヒアリングの成績サッパリだった私でも、これはそう日本語で言ったかと思えるくらいハッキリ伝わりましたよ。いや、伝わんなきゃ逆に良かったかもしれないですけどね。口出さずにすんでー。
でも、在庫切れって一瞬「なんていえば伝わんの?」ってわかんなくなりますね。「発注になる」ってのも。
You need to order thisで通じなかったんで、もーお手上げ。ストックって単語は出てこないし、ああゆーときほど「え、英語ならおっかなー」って思う瞬間はないですねー。何が何だか分からない終わり方しちゃったしー。

しかし最後までとーっても強気だったお客様。
日本なんだから日本語が基本なんだよーって言うのは立場上いえない事ですが…単語くらいはさー!…あ、なんか聞こえても無視してください。ハァー

頑張ったけど玉砕。プリーズお客様、ディスウィークに入荷しますのでアゲイン来店してくださいーハッこれは英語じゃなくて、ルー語!!


スポンサーサイト

テーマ : ( -_-)旦~ フゥ - ジャンル : 日記

タグ : ルー語 レジ アルバイト 働く 外国人

EDIT |  00:57 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
こんばんは!

旅行行っててコメ遅れちゃいました。
語学はキアイでなんとかなりますよ。
行ってきたのは日本だけど。

めちゃ日本語うまい外人さんがいました。

開かない窓の「締切」という張り紙を見て
「オウ…アカナイ…シメキリ?…
オクリガナガナイデスネ。」ってゆってました。すげえ。

応援凸ポチ
keenkeen |  2007年09月20日(木) 02:23 | URL 【コメント編集】
あははは~ヾ(≧▽≦)ノ
わかるわかる~。
外国の方に道聞かれたときとか
私、絶対今ルーになってるわ~って思うときあります。
「アゲイン来店」ウケました~。笑

バリューコマースのバナー、今はちゃんと見れてますよー。
記事にちゃんと表示されない的なこと、書いてあったので~「(^^; )
untye |  2007年09月20日(木) 13:39 | URL 【コメント編集】
★こんにちわ~
わー大変だったね~!!
てかそういう外人困る~・・・
私も英語まったくダメだからきっとルー語になるだろうなあ(´▽`*)アハハー

ちょっとは英語話せるようになりたいって思うけど、今さらね~ε-(;-ω-`A) フゥ…

たくさん寝れるのって幸せだよね~
私も気付くと12時間とかある・・・
それでもまだ寝ようとするから怖い((*´∀`))ウキャキャ

応援ポチ☆
ひろ |  2007年09月20日(木) 17:26 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~☆
昨日は寝落ちしてしまいました。
今日はそんなことが無いよう
早めに遊びに来ました~

私のお寿司の好みは・・・
玉子なんです~←安上がり(笑)

英語の話笑えました~でも
わかります!!
昔、某窓口をやっていた頃
外国人が来て
私がカタコトの英語を話し
相手の外国人はカタコトの
日本語を話していたっていう
すっとぼけた武勇伝があります(笑)

応援♪

ずんぴ |  2007年09月20日(木) 19:39 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007年09月21日(金) 00:07 |  【コメント編集】
★うに・・・英語かょ・・・
英語なんて知らんわ(´・ω・)
たのまれたって勉強しねーもんよっ。
(´;ω;)ウッウッ

まぁ軽いトラウマはさておき、在庫はすとっくかぁ?
持ってないもんも持ってるとかいうのが英語だっけかぁ?
じゃあ、うぃ~はぶの~ぅすとっく・・・かいのぉ==;

いややー。ここはにほんやー。日本語だけ出来れば
ええんじゃー。うわーん(´;д;)
..φ(д= ) ポチポチ ダッシュ ビュン ε 彡
るき |  2007年09月21日(金) 00:18 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

