--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09.25 (Tue)

歯磨きは奥が深い…。 

歯周ポケットのことじゃあありません。
もともと歯茎の薄かった私、20歳過ぎてのダイエット生活のせいか最近いよいよ肉の薄い感じなのです(ああ歯肉ダイエット)
歯医者さんに行っても特に何の注意も受けないので、それほど問題はないのでしょうが、歯磨きしてて「ほんとにこれで大丈夫なのか~?」とおもうことしばしば。
他の人とか見るとすんごいいっぱい歯肉あるんだもん。分けて欲しいくらい(ハッ!いや、人のは全くもって欲しくないが!)
そんなこんなでこのところ歯磨きにこってます。



↑これは、今人気の「せっけん歯磨き」。合成界面活性剤をチェックしてる人っていがいに多いんでしょうねー。

苦手だった歯間ブラシ糸ようじ(デンタルフロスは無理。)も使い始めたしね。あ、そうそう私、口が少々ちいさめみたいで、見た目は普通なんですが中が小さいっぽい、んですからこの手の口腔用具がとーっても使いづらいのです。口開いても中に余裕がないんだもん~。
歯医者さんも思わず微笑む口腔レントゲン写真。
「あら~、かわいいわねぇ~」
奥歯がとってもちっちゃくてかわいいんだそうな。
嬉しくねえ!

歯磨きの話に戻りまして。
で、今考えてるのがソロソロ切れそうな歯磨き粉の事。次はどれにしよーっかなー。日頃はデンターシステマとかプライムとかオーラ2とか適当にそのあたりなんですが、つぎはちょっと歯茎に効きそうなものを押さえたいところ。
候補に挙がってるのはナス系ピールエキス系なんですなー。どっちも人気だし評判高いし、選びがたし。あとは味が決め手になるのかなー。
ナス系はおそろしく塩辛く、ピール系はおそろしくパンチのない味とゆーのがよく言われてますが(多分)、これまたどっちもどっち。
基本的にはフレッシュミントくらいのが好みなんですがねー。



↑ちなみにこれは、よくみかける「生葉」。何か妙に迫力…。男前っぽい存在感。

今日明日中には決めないとなー。うむむむ。
スポンサーサイト

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 歯磨き 歯茎 ナス ピール 歯医者

EDIT |  14:02 |  日々のこと  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
生薬。確かに男っぽいよね~。
「男前豆腐」並みにw

ハミガキ、あんまりこだわってないんだけど
今使ってるの、めっちゃ不味くて嫌な感じ。
美味しさは求めないけど不味いのは問題ですよね~。

応援P。
untye |  2007年09月25日(火) 16:24 | URL 【コメント編集】
確かに頭ん中でぶつぶつ言った事が
記事に出来たらいいですよね~♪

ボクも思った事ありますよ~笑)

また今度ゆっくりした時、記事の方
拝見させていただきますねv(。・ω・。)ィェィ♪
今日はごめんなさい。・゚・(*ノД`*)・゚・。

それでは応援∩(*・∀・*)∩ファイト♪
バーバリー |  2007年09月25日(火) 17:52 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~☆
歯磨きは大事ですよね~
私も親知らずが虫歯になって
大変な思いをしました。
普段からの歯磨きをキッチリ
やらなきゃ~って痛感!!

このせっけん歯磨き
良さそうですね~
気になります!!

今日も応援♪
ずんぴ |  2007年09月25日(火) 19:39 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007年09月26日(水) 00:29 |  【コメント編集】
★むしばには・・・
20年近くお世話になって無いですわ。
恐らく生え変わってから一度も(ノ∀`*)
ただ、下の親知らずが埋没してるので、よく歯周炎に・・・。
酷い時は噛み合わせが出来ないくらい・・・。
なので細い毛の歯ブラシで10分~程度かけて歯磨き
してますぜ。

..φ(w- )カカコン
るき |  2007年09月26日(水) 02:17 | URL 【コメント編集】
+。:.おはよーござます〈〃^∀^) .:。+゜。

最近妙に虫歯が多くなっているような気がしてます。
今日歯医者に行くつもりだったんですが、
歯磨き粉がよくないのかなあ。
応援♪( ´∀`)σ凸
美肌コスメ♪あり |  2007年09月26日(水) 08:27 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

CM-Click★

お気に入り

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

検索ツール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お世話になってます♪高め報酬ライター系~

ご紹介サイト

ちょっと良さげなもの

SEO対策

ご紹介など~

カテゴリー

クチコミLINK♪

ブログパーツ♪

